見出し画像

今年の思い出 リラシュラソルグ

こんにちは!大分ご無沙汰して居りました。歳と共に起きてくる様々な現象と戦いながら、今を楽しんできましたが今年もあとわずかになって参りました。今年は南仏の大好きな村リラシュラ ソルグへ友人と二人で行って参りました。ササーと簡単な旅行記を書くことに致しましたのでご覧下さいませ。

ソルグの駅です。

6月下旬ドゴール空港で1泊してTGVとローカル列車を乗り継いでリラシュラ ソルグに着きました。
まずはホテル目指して歩きました。中々見つからずようやく到着致しましたのが


ホテルの入り口です。

このホテルです。

ホテルのあらましの紹介です。

部屋のアンティークの衣装入れ家具です。ブルーが綺麗!


洗面所です。手作り感ぎっしりです。
階段の踊り場にある本棚フランスの洒落た本が置いてありました。


あまりにも素敵だったのでマルシェで見つけて我が家の一員にもなりましたブーケです。我が家まで運んでくるのが大変でした。
このアンテーク感がたまりません。鏡に写っている方はお気になさらないで下さいませ。ついうっかりのことでした。
ベッドです。シンプルね。


廊下の一角です。
階段の手すりの雰囲気がたまリません。


ホテルの朝食です。何といってもクロワッサンの美味しいこと!

ザーとホテルの紹介を致しました但しこのホテルはエレベーターがありませんのでお泊まりになる方は重い荷物にはご注意下さいませ。次はちょこっとソルグ村のご案内です。

ソルグのお顔になっているの水車です。


ソルグ川の辺り。水の清らかなこと!


こういう場所はMy favorite spaceです。ゆっくり散歩には最高の散歩道です。


オシャレで遊び心のある演出ですね。
日曜日はアンティーク市があるので込み合います。
天気の良い日ディナーはいつも川べりのレストランへ行きます。これはディナーの前菜です。
お店のお勧め地元ユベロン地方のワインです。美味しかった!
川べりでのお食事はここのレストランがお勧めです。シーズン時期には予約した方が良いですよ!
サラダでございます。
友人とシェアして頂きました。美味しかった!
こんな空間がなんとも素敵!
泊まったホテルの中庭です。レストランにもなっていますよ。
さすが!アンティークヴィレッジです。絵になりますね。
この色合いなんとも素敵です。
ゴロゴロ置いてある壺さんたちです。就職先が見つかると良いですねー。
道端で見つけた可愛い花たちです。
こんな感じの所もあります。
やはりソルグは川べりが素敵度N01.
午後はゆったりとお散歩致しましたよ。

と言う訳で簡単にリラシュラ ソルグを紹介致しました。いつもソルグを訪れて
思うことは、ソルグ川によって与えられた環境と人々がゆったり時間を楽しんでいることです。私もソルグ川との時間をほんの少し堪能させて頂きました。南仏の光と水と空気は私にとって最良のお薬……(老化現象を少し遅らせることも入っています。)だと思っています。
空気 光 水を楽しんだ贅沢なお時間でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?