近所のスーパーまでの3分間

近所のスーパーまで車でいく間に運転危ない人といっぱい遭遇してこわかったw

【行き】
・T字路で止まれの線のだいぶ手前でとまって待ってたら、めちゃくちゃ早くハンドル切りすぎて私の車スレスレを曲がっていった車

・スーパー駐車場の入り口の道でウィンカー無しでほんのちょっと道路左に寄って急停車してからハザードたいた車

・駐めた場所の隣の車の左側面ボディ全体にガガガ!って擦った線が入って一部凹んでいる車(助手席にチャイルドシート)


【帰り】
・一通で進入禁止の線が書いてあるところにゆっくり向かっていたらものすごいスピードで逆走して入ってきた車。運転手はめっちゃビックリした顔してたけどその顔するのこっちやわ!!

・直進で駐車場出口の踏切みたいなバーのところに進んだら、曲がって合流する人がとまれの線を無視して止まる気配がなかったからこっちが急停車してあげたら、会釈して行った車。とまれを無視すな。

・歩行者が横切ろうとしてるのに止まらず、歩行者が止まってくれてそのまんま普通の顔でスーパーに入っていく反対車線の車(歩行者見えないの?)
・こっちが直進で普通に進んでたら信号のないT字路止まらない車がものすごい勢いで飛び出してきてた。まじでヒヤっとした。

・前を走っていた佐○薬品株式会社の車
スマホを見ながら運転してる感じで50キロだしていいところを30キロで走ってて前のルームミラーとサイドミラー見たら運転手チラチラ下向いてて、信号が変わってもなかなか進まず。こいつそのうち脇見運転で事故るだろうなと思った。人はねませんように。

全員あぶない。
こんな短い距離なのにこんないっぱい危険な運転手おるのいやだなー!気をつけまくろう。
ドラレコ前後つけて良かったけど、こっちがどんだけ気をつけててもつっこまれたり危ない運転されて誰かがケガしたりしてからではおそいから、このへんの警察の人、覆面パトカーとかでこっそりパトロールしてほしい!まじで危ない。

そういや、東大阪住んでたときは、大きい道路の茂みに警官が隠れて見張ってて、信号無視した歩行者がいたら急に出てきてピピー!!って笛鳴らして注意してたなー。歩行者の事故が多かったのかな?
そういうのやってほしい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?