毒親と長男

長男が反抗期のピークのとき、ちょうど親ガチャというのが話題になっているときだった。

私は自分よりも何よりも子どもたちのためにがんばって子育てしてきた。
過干渉しないように、でも、だめなことはその場で注意する。をしていた。
主に、人の嫌がることとか、近所迷惑になる事を注意していた。
アパートぐらしなのに夜中にゲームで暴言を叫ぶとか、だめなことが多すぎて結局注意しまくりで長男は過干渉だと勘違いしてるらしい。(自分が悪いのに)

離婚したから途中から今まで10年ぐらい独りでがんばってきた。
だけど反抗期の頃の長男はもう最悪通り越してなんていえばいいのかわからんぐらい嫌な子になってて、
親ガチャハズレとか、真夜中にゲームのボイスチャットで相手に暴言はいてるのを注意すると毒親とか言われていた。

私は悲しかったけど、こんな頭悪いやつに負けんぞというきもちがあったから、
ハズレと言われたら「やーいハズレの子ー!」って返事してたし、
毒親って言われたら「あんたは毒親に育てられたから毒息子やなw」って返事してた。

今はもう高校生になって、ほとんど反抗期終わってるかなーと思うけど(たまになんか注意したら逆ギレしてくるときある)
昨日は毒親って言ってくれたおかげでいいことがあった。

FF14をするのに長男が元夫に買ってもらったPS4を借りてたんだけど、8月は元夫のところに泊まりに行ったり検査入院でバイトほとんど入れなかったから、お金に困ってるらしくPS4も週1ぐらいしかやってないから、母ちゃんFF14やり込むならPS4売ったろか?と言ってきた。

一万で買ったろか?と安めに持ちかけたら、えー。新品三万以上するよ?と言った。さっそく中古相場を調べて、ピンキリやけど15000ぐらい。って長男に言うと、その値段でいいよ。って言った。

しかし私は毒親って言われた事まだ1回も謝られてないし許してないから、
「いや、母ちゃん毒親やから1万1000円にしといたるわ。」とメチャクチャなことを言ってみたら、
長男は「えーなんでそっちが決めるの。」っていうから、「毒親ってこういうもんやろ。」って返したら「しょうがないか。」って言ったw
本当に毒親って思っとるんやろなw
でもラッキー!相場より安く買えた。

長男アホやなー。商売下手くそすぎる。
意思が弱いのか?ちょっと心配になった。
友達とか知らん人とかにも、社長〜もっと安くお願いします〜(夢グル○プ)とかお願いされたりめちゃくちゃな値下げ交渉されてもOK出しそう。うーん。

フリマアプリやろっかな。とかいってたから、値下げ交渉してくる人多いからあんたには向いてないわ。と言っておいた。

毒親。
めっちゃがんばってんのになー。
あいつが親になって、子どもの反抗期がきたときにおんなじこと言われますように。
そんで母ちゃんの苦労してきた子育てを子どもに全否定された時の気持ち少しはわかってくれたらいいな〜。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?