見出し画像

漫画ハイパーインフレーション「贋札を体から生み出すぞ」

最近のジャンプの右肩上がりの面白さは、わたしの中学時代の「ナルト・ブリーチ・ハンター」などにも負けていないとおもいます。

ただあの頃と違うのは、圧倒的にダークヒーローものや、ハンターハンターのようなえぐさのある作品が多いこと。

今回、紹介したい「ハイパーインフレーション」は、その最たる作品なのではとおもってます。

帝国の奴隷狩りによって、両親を失った少年ルーク。今度の奴隷狩りでは最愛の姉がオークションに出品されてしまう!! 絶望のドン底でルークが手に入れたのは、『体からカネを生み出す能力』だった!! オークションに参加するルーク──余裕で姉を落札か!? だが、この力には“致命的な欠陥”があって……!?
カネが、生命が、怒りが、暴力が、欲望が、『加速≒インフレ』し──
物語はハイパーインフレーションを巻き起こす!!


MAKE・マネー💰

両親を殺され、自分も奴隷に、そして最愛の姉が人間オークションに。
そんな絶望的な状況で神から与えられた特殊能力は・・

体から金を生み出す能力」!??

スクリーンショット 2021-04-13 20.05.48

(えええぇぇ!!!なんだかちょっとスケベやん🥰)

しかし欠点もあり、その精密なコピーはすべて通し番号が同じ。
つまり贋札!この欠点はあるんだけど、、能力と頭脳プレイで切り抜けろってところがおもしろい!

ハイパーインフレーションをみたとき、ふっと思い出したんですけど、昔バクマンにも、お金✖️ジャンプ作品ありましたよね?

そうそう「この世は金と知恵」だ。

スクリーンショット 2021-04-13 20.23.19


いいなぁ、、俺もこの能力があれば。。
スポーツカー買って、タワマン住んで、おねえちゃんのお店に行ってドンペリ、まさに"THE昭和の漢"を見せつけるのに・・


しかし贋札作りは、国家転覆の次に重い罪だから、軽い気持ちでも(家のプリンターで試しに印刷)絶対やめとけと、オタキングもいってましたね。

(だめ!絶対)

物語中もルークは、贋札作りに感づいた悪代官たちに狙われはじめます。。
物語の時代は中世ヨーロッパなので、高度に贋札を見分ける方法がないですが、どうやらわたしたちの現実では無理無理ですね・・

一万円札にこんなにも技術が詰まっていたなんて、、全然知らなかった。。


はぁ、、はたらくかぁ。。


Podcast:)

バックグランドは埼玉県の小さな地元、フォアグランドはMA / 医療 / IT / 総務 と全く異なる分野にいる4人が、楽しくサブカル・お仕事などについてお話してます!

聞いてみていただけるとっても嬉しいです。
お便り・DMお待ちしてます!というより頂きたく存じます。

Mail
fatherisabanker.fm@gmail.com

SoundCloud

Spotify

Twitter

ALL-LINKS

他にもInstagram、ApplePodcast、GooglePodcast、StandFMでも配信しております😺
優しくきいていただけるとうれしいです🙏

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?