見出し画像

ちゃりんこの妻、ランの夫_ラン#16

ちょっと買い物などに行く時、
妻がちゃりんこ、僕がランニングで一緒。
たまにやります。
※我が家には車がないです。

ペラペラ話しながらですと、
僕はトレーニングになり退屈もしませんし、
妻も1人で買い物に行くよりは気晴らしになります(多分…)

とは言え、どちらかというと
僕のトレーニングに付き合ってもらっている
側面が大きいので、助かっております。

良いトレーニングになるからと、
ちょっと近くに買物ではなく
少し遠めのモール、スーパーまで
行ってもらうこともあります。

行きは良いですが、
帰りの道中は、ランニングしながら
なかなか荷物は持てませんので…
(やる時もありますが、ぐちゃぐちゃに…)
妻の自転車カゴにいっぱいの荷物でも、
夫はその横をひたすら走るだけ…

とてもとても助かっております。

勿論、気合い入れて買い物する予定の時は、
一緒に自転車で行き、荷物を運んでいます😅

昨日は、夕方~夜に掛けて
軽めのジョギングをしていました。

その途中、
仕事帰りで買い物中の妻から電話があり、
※僕はスマホ手持ちで走ってます。

「イオンがBlack Fridayで安いので、
 近く走ってるなら来てほしい」と。

いつも通り、
ランニングの親父が何か役に立てるのか…
と思ったのですが、
ちょうど近くを走っていたので行きました。

まず、夕飯の食材選びを一緒に。

そういえば以前、ご飯のことについては
妻から言われたことがありまして。

--------------------------------
お昼が終わったばかりの買い物中。
妻「今日の晩ご飯は、何食べたい?」
僕「今、お腹いっぱい過ぎて考えられないなぁ。」
妻「ご飯を考えない人生って、すごいよね😄」
僕「・・・」

食事は妻に任せきりでして…
家で自分1人の時、
もしくは息子と2人の時は、
その時その時で食べたい物を考え、
買いに行きます。

ご飯に関しては、
あまり先々を考えないで過ごしています…

妻「こっちは、何を食べたいかって、聞いてあげてるのにさ。」
僕「そ、そうですよね。」
妻「毎日毎日、翌日の朝も、昼の子供の弁当も、夜も。更に翌々日の朝と昼と夜くらいまで考えて生きてるってのにさ。な~んにも考えなくて良いって、本当すごいよね!😁」
僕「すみません。いつもありがとう😂」

すごい!すごい!と、やられました…
もっと協力的にならないとな…
--------------------------------

ということがありまして、
少しは心を改めております。

ランニングで少し疲れてましたが、
食材選びは真剣にやりました。

肝心のなぜ呼び出したかについては、
Black Friday特製の箱に入った
カップラーメン六個セットが大きいから。

帰りは、箱を抱えてランの指令あり。御意🙋

平和に妻と帰りました👍

この日のランニング距離は5.5km。
ペースはゆっくりめ、楽しみました。

今日の朝は、朝マックを食べたくなり、
マックデリバリーってのがあるようだけれど
まだ試したことない&天気も良い、
ということで、買い出しに行く方向に。

じゃあ、どちらが行くのか?となりますと、
1人だと面倒でも
2人なら行く気になりますので、
連日、ちゃりんこの妻、ランの夫😄

朝マックありの1番近くのマックは、
家から1.8km位あって、なかなかに遠い…
でも朝から2人で散歩した、と思えば🙆

空気は冷たいけど、お日様は暖かい、
そんな秋の気持ち良い天気でした。

土曜のマック。
テイクアウトの人が多くて混んでいました。

この店舗は、
店員さんにご高齢の方が多いです。
忙しくて大変そうだったのですが、
皆さん活き活きしているなぁ、
と思いつつ、
秋なのに、止まらない汗を
ふきふきしながら眺めていました。

帰りにあるパン屋でも買物をして、
ランニング距離は3.6km。

軽めを考えていたので、
距離はこの位で👌なのですが、
待ち時間など含めて計1時間程の外出、
昨日の夜にもランニングをしたばかり。

なんだか少し疲れて、家に帰還しました。

今日は学校も部活もなく
僕らが出発前に寝ていた息子は、
帰ってもやっぱりまだ寝ていました。
すごく幸せそうに😄

朝から小一時間の買い物、
朝マックの混雑、親のちょい疲れ、
そんなものと無関係に
朝起きるとすぐ、目の前に朝マック。

なるほど。
ご飯を考えない人生ってすごい😄

ありがとうございました。

この記事が参加している募集

休日のすごし方

ランニング記録

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?