ジストニアは精神と神経の病気です

私は文章作成がとても苦手ですが、ブログ作成に挑戦しています。
「挑戦」というのは、何事においても大切ですよね。
私の半生を記事にすることにより、凄まじい過去を思い出すのです😂
ジストニアという病気は、私の人生に大きな影響をもたらしたのです。家族を困らせたこともありました。
同級生からは「奇形児、宇宙人、北京原人」と言われながらも、踏ん張ってきました。
涙を流しながら帰宅した思い出もあります。
しかし、家族や神経内科の医師の協力により登校拒否にもならず心を病むということもありませんでした😊
祖父母から心に残る言葉を沢山貰い、学校生活では何に対しても積極的だった記憶があります。
しかし、友達からは「歩き方や動きが気持ち悪い」とたくさん言われました。言われすぎてしまい、私は身内以外の人間を信用出来なくなりました。
当時、市民病院の医師から、「ジストニアは、精神と神経の病気です」と言われました。
「神経は精神と繋がりがありますので、精神面を落ち着かしましょう」と言われ、薬の処方をして頂きましたね。
※薬については別記事で後々書かせて貰います。

また、ジストニアは「心の病気」ではありません。

この記事には続編がありますが、いつ投稿できるか分からないので、またそのうち作成したいと思います。

      「私のジストニア人生」

                 J

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?