第7回 海苔系サンド色々試しました


前回のノートにて

味付け海苔をチーズトーストに挟むことで、美味しくなることがわかったので

いろんな海苔をチーズトーストに挟むと、もっと美味しいのでは?

と思い立ちやってみました

・あおのり

見た目はパセリを乗せただけのチーズトースト

香りはしますが口の中がパサパサになるし、味も付いてないのでそこまで美味しくはありません


・海苔の佃煮(磯じまん)

ほぼ磯じまんの味です

あまりオススメではありません 笑

・あおさのり

チーズたっぷりにして食べてみましたが

とにかく香りが強く、相性はそこまで良くなかったです(やっぱり、あおさのりはお味噌汁に入れてあげるくらいが一番良い)


・韓国のり

味付け海苔に一番近いコイツ

密かに期待してましたが、

韓国のりも結構うまい!


ということで、今回わかった重要なことは

味が付いている海苔とチーズを

食パンに挟むとうまい


以上です

次回へ続く

#料理 #B級グルメ #朝ごはん #朝食 #サンドイッチ #ズボラ飯 #レシピ #失敗レシピ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?