見出し画像

次の旅に出よう。

久しぶりの北海道の空がとてもキレイ。

こうして山を見たり空を見上げたり、大きな鳥が気持ちよさそうに飛んでいるのを見ていると、旅に出たくなる。

行くところ行くところの空気を五感でたっぷり味わって、感動して、目に焼き付ける。

わたしの20代(今は36さい)。
ギターを担ぎ、電車やバスや飛行機を駆使しながらあちこち旅に出てた。
コンサートツアーでコーラスとしてお供しながら、全国各地、飛び回っていた。

あの頃を思い出すと、迷いに迷って、落ち込んだり苦しんだりしながら、意識はしていなかったけど、生きる理由、ここにいる理由を一生懸命に探していたんだろうなと思う。

こうして久しぶりに一人で旅に出てくると、懐かしい想いになって、あの頃の自分を褒めてあげたい気持ちになったんだ。
あの頃があっての今だからね。

次は夫と息子とこれから出てくるもうひとりの息子と4人で旅に出たい。
たくさんの感動を共有しながら、生きている喜びをみんなで味わいたい。

先のことや結果ばかりに囚われがちな生活の中で、ゆっくりと、脳と心にスペースを作りながら、"今"にいることを更に楽しみたいからね♥


今日はここまで♪


今日は札幌でチョゴリを着て歌を歌います♥
行ってきます♥

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?