見出し画像

第66回メルマガ『いいよ!』と言う人

第66回メルマガ『いいよ!』と言う人↓↓↓

今回は【『いいよ!』と言う人】です。

一番強い人ってどんなイメージですか。

屈強な格闘家でしょうか。

それとも、どんなところからでも確実に狙撃するスナイパーでしょうか。

確かに強い人たちではありますが、すべて倒さない限り、戦いが終わる事はありません。

そして、倒せる人数には限りがあります。

多くの人に影響を与え、多くの人を助ける事ができる。

そして、戦いのループを終わらせる事ができる人が、

最強であるとも思います。

そんな意味では、【許してあげられる人】が一番強い人なのかもしれません。

どんな悪事も無力化する事ができます。

どんな対立や分断も、

『いいよ!』『しょうがないね!』の一言で終わらせる事が可能です。

殴り倒しても、ケンカしても、さらに強い人が次々と登場して、戦いは終わる事がありませんが、

しょうがないねって言えた時、

争いの無限ループは終わり、一つ成長できるなと感じていました。

もしも、すべての人が『いいよ!』って言えた時、

世界はまったく違うものになるんだろうな、と思います。

いいよ!って言うのはとても勇気のいる事ですが、

自分の強さを誇りに思える瞬間でもあります。

世の中は赦す側と赦される側にわかれます。

やり残しがあれば、どんどん失敗して赦され、

ある程度やりきった人は、いろんな人を

『しょうがないよね。いいよ!』と赦してあげればいいなと思います。

その【赦しのパワー】の響きは全体に伝わって、

『光輝く地球』となって成長していくのでしょう。

赦しのパワー、一度実感してみてください。

これほど自分も相手も認められる瞬間は無いと思います。

と自分に言い聞かせてみる。

この記事が参加している募集

各個人の神性を高める為の活動をしています。100円からサポートの輪を広げて行きます🙇‍♂️私からもしますが、金額に関わらず、気軽にサポート頂けましたら、とても励みになります。