見出し画像

STAFF自己紹介②夏井京

『美健食チャリティーウォーキング』STAFFの夏井です😊
今回は私の自己紹介をさせて頂きます!


1.経歴

滋賀生まれ、滋賀・京都で育ち、
医療関係の仕事に長年従事しています!

管理栄養士、漢方・薬膳検定、JADP認定メンタル心理カウンセラーなどの資格も取得しています。

長年、肩こり首こりに悩んでおり、徐々に悪化…
常に首を押さえておかないと仕事ができない有様に…😱

普段の自分の体の使い方が体に負担をかけているのでは?と思い、体質改善の1つとしてウォーキングに興味を持ちました。

無事、プレシャスウォーキングインストラクターの資格を取り、現在、ウォーキングを広める活動の一環として、『美健食チャリティーウォーキング』の活動をスタートさせました!

記念すべき第1回目は京都の東寺を訪ねました

2.好きなこと

〈滋賀・京都〉
生まれ育った、滋賀・京都が大好き!!
元々、都会に住むのは苦手な私には、都会との距離感が絶妙な滋賀・京都がとっても住みやすくて落ち着きます。
美健食チャリティーウォーキングでは、京都開催を担当しています。滋賀でのイベントも企画したいなと思っています。

箱館山からのびわ湖
ラ コリーナは滋賀の1番の人気スポット
湖北のびわ湖は透き通ってます

〈読書〉
小さい頃から本が好きで、絵本、小説を読んでいました。次第に『本』が好きになって、画集、写真集、料理本まで…笑
気になったもの本は手にとって読んでます!
選び方は直感!同じ本を何度も読み返すのも好きです✨

〈旅行〉
特に自然や建築に惹かれて旅先を決めることが多いです✨
スペイン旅行では建築を1つでも多く見学したかったので、昼ごはん抜きで観光していました…笑
(朝、晩はしっかり食べました!)

コロニア・グエル協会 (スペイン)
アルハンブラ宮殿 (スペイン)
豊島美術館 (香川)

〈滋賀レイクス〉
滋賀のバスケットボールチームです🏀
私はバスケット未経験ですが、観戦が楽しい!
特にレイクスは声を出して応援するチームなので、全力で応援しています♪
連日応援すると喉ガラガラですが、それもまた楽しいです😊笑

応援は全力派です🙋🏻‍♀️
B1復帰の瞬間は涙なしには語れない…🥲
ファン感謝祭で撮らせて頂きました💓

3.実は私、〇〇です…!!

実は、夜に弱く、朝に強い派です!☀️
朝は5:00起きですが、夜は21:00ぐらいにはもう眠いです。。。笑
朝活好きなので、朝イベントも企画したいですね。
計画立てるのも得意なので、旅行はしっかり計画派です✈️

4.最後に

美健食チャリティーウォーキングは老若男女問わず、誰でも楽しめるイベントです♪
ぜひお気軽にご参加ください!
連絡お待ちしています!

【Instagram】
🍅夏井京
https://www.instagram.com/k.721_healthmaking?igsh=MTF3d3hlMW02eTJsaw%3D%3D&utm_source=qr

👟美健食チャリティーウォーキング
https://www.instagram.com/bi.ken.shoku.walking?igsh=MWliMmtqb3V2bWQxZA%3D%3D&utm_source=qr


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?