見出し画像

自分が経験したり、思ったり、気づいたりしたことを、あーだこーだ言って笑いに昇華することが幸せだって話。

(一応)はじめに

はじめてのnoteとなるわけですが、
自己紹介はなしに、イキナリ思いのままに書いていこうと思う。


と言うのも、
自分はこんな人ですとか
こんなことが好きですとか
こんな奴はいけすかないとか、
文章を読んでいるうちにわかってくるはず!
と信じてやまないからです。

なので、もしもこの素人のnoteを
少しでも気に入って読んでくださる人が居た際には、それはそれはもう、ありがたい限りなので、
私と言う人間を勝手に「どんな人」なのか想像して作り上げていただきたい。

てかサムネ(っていうの?)どう見てもIKEAすぎる(よね)


〇〇が好き①

私は「友人と話す時間」が好きだ。

自分の身に起こった災難も、
(*1電車の扉目の前で閉まっちゃったとか)
ムカついた出来事も、
(*2サウナ内でうるさい人が居て整いそびれたとか)
納得できない世間のアレコレも、
(*3ディズニーの入園料金高すぎて無理とか)
友人と話していると、ぜーーーんぶ笑い話になっている。


例:*1 でーもその電車だと座れなかったかもよ!?
  *2 そいつらサウナ出禁にする作戦立てようぜ!!(口が悪くて大変申し訳ない)
  *3 〇ねや!…でも〇ねやと言いながらも結局行く俺らは一生消費者だよな(口が悪ry)



恵まれし幸せな人間。
友人たちよ、本当にいつもありがとう。
もちろん、小さなラッキーや、嬉しかったこと、楽しかったことを共有している時間も楽しい。

観たドラマや映画について、
「あの俳優がかっこいいorかわいい」から発展して、
「あそこの場面であの発言はあり得ない」だの
「どこで泣けたか論争」や
「自分だったらこうする論争」、
「付き合うならどの人がいい?」だのだの。

言ってしまえば
どの人とも付き合えないし、
脚本にも口を出せないし、
自分がドラマの世界と同じシチュエーションになることなど、1000000000000%ないのだけれど、
そんなタラレバ話が一番好きだったりする。

だから、実際に会うことのない、
今読んでくれている人にも、
「こんなことがあってね」と話しているように
文章を書こうと思います。


〇〇が好き②


芸能人が書くコラムが好きだ。


「あ〜わかる〜」「あるある〜」
と共感できるところも好きだし、
「ほう、今度買ってみようかな」
「ほう、今度行ってみようかな」
と、新しくものや場所を発見できるところも好きだし、
何より少しその人を知れた気になる。



ちなみに、
ティモンディの前田さんの文章が特に好きだ。

この人の芸人的な活動(…テレビとか?)
はほとんど見てはいないのですが、
(失礼に当たっていたらすみません、私があまりテレビを観ないだけなのです。)
Instagramをフォローし、
Xをフォローし、
新しい文章の情報を得たら真っ先に読む。
文章だけは誰よりも読んでいる自信がある。
前田さんの文章の、完全なるファンなのです。


文章だけで人の心を掴むってすごい。
しかも、文章って人を表す(と思っている)から、
会ったことがなくても、
テレビで活躍する姿を見ていなくても、
前田さんのことが人として好きになったのです。
少し捻くれていて、綺麗事でないのに真っ直ぐな、人間らしい言葉が大好きです!!!
きっと今までいろいろなことを乗り越えてきただろうなという、重みもある。
この思いよ前田さんに届け!!!!


※特に好きなar(と言う女性雑誌)で連載していたものを貼ります。前田さんの文章を読んだことがない方は是非に。(特に二つめのやつの星ピノのくだりが大好き)↓

さいごに

でも私は芸能人ではないし…
読んでくれるファンもいないし…
でもでも!!!
文章だけで人の心を掴めれば!!!!
私のことを文章を通して
好きになってもらえたら!!!


という(タラレバ全開な)気持ちを
どこにぶつけたら良いのか…
てなことでたどり着いたのがここ、noteなのでした。

何人の方がこのnoteを読んでくださるのかはわからないけれど、
ひとりでも、ふたりでも、
誰かには届くといいな〜という願いを込めて
私の心の中を、
ここに記録していきたいと思います。


共感したり、笑ったり、新しい発見があったり…
そんな人がひとりでも増えたら嬉しいです!!

ワーイ!記念すべき初note!読んでいただきありがとうございました。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?