見出し画像

はじめに。 と ライタープロフィール。

みなさまこんにちは。

街ブラ大好き「歩行研究家」こと、”凡人系療法士 宇佐美です。”です。ジャンプしたいんじゃなくて歩きたい!

掴みはOKですか?

ご購読、本当にありがとうございます!

みなさまの貴重な時間を頂いたからには「損はさせずに高コレステロールな文章を提供」がモットーなので、どうか文章のねっとり感をわずらしがらずにこれからもお付き合い願えれば幸いです。
それでは早速noteページのご案内をさせてもらいますので、よろしければ参考にください。

このnoteは両親や同じくらいの世代の大切な人に伝えたいと思い始めました。

2025年には集めている税金よりも医療費は超えます。

医療費が逼迫しているとかではなくて、足りなすぎる現実が来るんですね。
何も出来ないではなく、何かしなくては!!と動き出してみた感じです。

皆さん作業療法士って知ってますか?目立たない資格職です。。笑
私の持つ国家資格は冷たい『死』や苦しい『病気』にとても近いところでお仕事をする資格です。

皆さんが身近な所でお会いする事が無く、なかなか本当に大事な『健康』について話す機会がないので、少しでも楽しくお話させて頂けたらと思いこの場をお借り出来ればと思っています。

医療機関での10年以上の経験とクライアントの皆さまから学んだ経験が宝物です。
国家資格と日本の作業療法士では唯一の米国の医療特許のある治療資格を持っています。
現在は「歩き方」に大変興味があり、足の専門病院さんと組んで社団法人の理事をしてたりします。

健康であるといっぱいいい事がありますよ!

当たり前に感じている事の大切さが分かるのはもちろんですが、仕事は今より2倍はかどり、大切な人とのコミュニケーションは3倍楽しめるようになるのが健康です!

周りの大切な人から伝えていければと思います。

最初は自分の両親から!と思ったら両親の時点でつまづいてます。。

助けてください!!(笑)

結局一人では何も出来ないので、もしご自分のご両親に有益な情報があるなーと思ったら伝えて頂けるとすごく宇佐美が喜びます!!小躍りします。

え?見たくない??

失礼しました。。

小さな力を少しづつ大きく!

宜しければご覧ください(^ ^)

追記:クリエイター支援のための「サポート」という制度について

「サポートをする」というボタンで商品以外のお金を支払える機能があります。

そこに対しては「お気持ちだけで十分です。そのお金をご両親の靴を買うことや身近な人や自分へのプレゼントに使ってください」と思っています。

これはカッコつけじゃなくて本心です。

もし、心ある方々がの活動を支援してくださった場合には、note のクリエイター支援のこのお金に関してはいつもお世話になっている足の番人の皆さまに1杯奢るのと、収益の一部を社会福祉事業などに寄付できないかなどを検討していきます。

それより勉強のために本買えよ!!

とか本人見ても突っ込まないで下さい_:(´ཀ`」 ∠):


団体:
・一般社団法人 足の番人 役職:理事 https://www.foot-project.net/
・教えて足病先生 メンバー/ライター  https://ashibyo.com/
書籍:
・家族でできる “言葉と飲み込み”リハビリ全集:第3部 執筆
・認知症の家族との暮らし方 取材協力
学会発表等:
題目:「女性療法士の今後の働き方」発表年:2016年10月 学会名:情報サイトPOST
題目:フットケア講習会 発表年:2017年9月 学会名:若林あんしんすこやかセンター・生活学校自主グループ
題目:女性のための骨盤に対する評価・治療の展開 発表年:2017年10月 学会名:女性のリハビリテーション研究会
題目:家族介護教室「足から健康!フットケア講座」 発表年:2018年03月 学会名:杉並区地域包括支援センターケア24 永福
題目:女性のための体幹トレーニング 発表年:2018年3月 学会名:女性のリハビリテーション研究会
題目: 認知症講習会 発表年: 2018年5月 学会名:杉並区地域包括支援センターケア24堀内
題目: フットケア勉強会 発表年:2018年7月 学会名:高齢者あんしんセンター神田
題目:リハビリと歩行について 発表年:2018年10月 学会名:一般社団法人 足の番人 
題目:女性のための上肢疾患に対する評価・治療の展開 発表年:2018年11月 学会名:女性のリハビリテーション研究会            題目:リハビリと歩行について 発表年:2019年5月 学会名:一般社団法人 足の番人                                                                   ・東京ヒーリングアーツセンター様 定期的なトレーニング講習 
・ジャパンヘルスケア様 ウォーキングレッスン開催:一般の方向け 





この記事が参加している募集

自己紹介

お気持ちだけで十分です。そのお金をご両親の靴を買うことや身近な人や自分へのプレゼントに使ってくださいね(^ ^) 心ある方々がの活動を支援してくださった場合には、いつもお世話になっている皆さまに1杯奢ります。足の番人で宇佐美と握手!!