見出し画像

【アテンダントレポート】何を着ても自分に似合うか分からない20代OLさん    @ふじみ野ららぽーと


こんにちは。ファッションアテンダントのSaoriです!

今回は、はじめましての方とのアテンドでした。
オーダーありがとうございます。

よくオーダーをいただくのは、
ファッション初心者さんでプチプラでコーディネートを組んだり、
男性の方で婚活向けの洋服選びなどに行くことなどがありますので
ぜひぜひご依頼いただければと思います。

【クライアントさんについて】

【年代】20代女性・148cmの小柄さん・ややぽっちゃり
【コース】3時間コース
【エリア】埼玉県川越・ふじみ野付近
【予算】プチプラ中心に1〜2万円程度
【オーダー】試着しても自分に似合っているかが分からない
自分に似合うファッションを探したい
普段使いができるもの 街コンなどのイベントで着られるよそ行きの服
①上下トータルコーデ ②おでかけ用のワンピース
【骨格診断】ご自身で確認した所おそらくストレート


【アテンドした店舗】
ららぽーと富士見
https://mitsui-shopping-park.com/lalaport/fujimi/
①UNIQLO/ユニクロ
②coca/コカ
③GU/ジーユー

ご自身の体型で気になるポイントは、
小柄&ぽっちゃりしていること
胸が比較的あるので体型が強調されないものがいい

サービス自体にとても興味をお持ちいただけてありがたく思っています。
沢山ご要望をいただいたのですが、
今回は初アテンドということでまずは使えるアイテムを増やしていくことを重視して、プチプラの店舗を周りました。

①UNIQLO/ユニクロ

皆さんご存知のUNIQLO。
シンプルなデザインから多数のブランドコラボまで、幅広く揃うお馴染みのブランドですね。

事前にLINEでは服装の写真などやり取りをしていたのですが、
やはり実際に体型を拝見してコーディネートを選びたかったので
まずはシンプルなベージュのワンピースをご試着いただきました。

(どのようなお洋服を着たら体型カバーが出来るのか確認したいため)

シンプルなベージュワンピースで体型のお悩みを確認させていただきました


やはり胸元が強調されやすいので体型カバーできるアイテムを探します。
クライアントさんも細見えするワンピースを希望されていたので、
こちらが似合うのではと思い試着しました。

胸元のラインに切り返しがあるので視線がそちらに集中すること。
胸下から裾まではギャザーでストレートのラインが強調されています。
キャミソールワンピースに、少しデザイン性のあるホワイトトップスを合わせました。

ワンピースは気に入っていただけたのですが、
サイズが少し小さめでタイトに着ていたようなので、一度保留にしました。
全部で4コーディネート程試着して、次のお店へ



②coca/コカ
こちらもUNIQLOやGUに並ぶプチプラブランド。
都内ですと店舗が少し限定されるのですが、
カジュアルからオフィスコーデまでウェアから小物まで全部揃うので、
アテンドで利用することもあります。

※サイズ展開がアイテムによってはワンサイズのみのためご注意を

こちらの店舗では、どのような洋服のデザインがお似合いになるのか、
柄アイテムであっても色や柄のパターンによって似合う物・似合わない物があること。など、説明にわりと時間を割いていました。

そのため試着アイテムは少ないのですが、
私服にも合わせやすいと思い990円(!)のTシャツを試着。
生地もしっかりしていましたし、袖の切り返しで二の腕が隠れるのも嬉しいアイテムです。

後で思い出したのですが、
クライアントさんの当日の私服を撮影し忘れてしまいました、、。
(下の写真の)スカートは私服で、試着室の左側隅に写っているネイビー寄りのカットソーを着ていらっしゃいました。

Tシャツ気に入っていただけてました


https://cocacoca.jp/collections/women-tops-tshirts/products/26-211200002-03

こちらでは3アイテム程試着しました。
シアーシャツを複数着たのですが、シャツ自体の着回しにはまだ難易度が高そうとのことでしたので、そのまま次のお店へ



③GU/ジーユー
GUでは、以前ご自身が試着して気になっていたワンピースを試着。

148cmの小柄さんではありますが、
足捌きが問題なければ引きづらない程度の丈感。

カジュアルダウンしがちなデニムワンピースですが、年代に合った着こなしが出来ているのでは?
と思います。
締め付けもなくラクに着ていただけるのもポイント。

デニム素材ですがカジュアルになりすぎずよくお似合いです

3時間コースでしたが、
最後の方は時間が足らずバタバタとなってしまいすみませんでした🙇!

お似合いになりそうなブランドや普段と違うファッションに挑戦など、
まだまだお伝えできていないことも沢山ありますので、
また次のシーズンやセール時期などお店に行けたらと思います。
ありがとうございました。

プロフィールはこちらです!

最後まで読んでいただきありがとうございました。

記事の内容もさることながら、サービスのコンセプトやビジョンに少しでも共感していただけましたら、支援の意味合いも兼ねて応援してもらえたらとてもうれしく思います♪