見出し画像

【アテンダントレポート】出不精の30代女性◾️デートやお出かけできる似合う服探し2日目 @武蔵小杉

記事をご覧いただきありがとうございます!
長年アパレル業界にて販売からバイヤー・企画生産管理などの裏方、リユース業界での査定買取やSHOP運営などを経験し、昨年様々なご縁があり、今年はファッションと同じく大好きなART業界に入り、ギャラリーディレクターの仕事をしながら、時々ファッションの仕事をしているアテンダントのOhashi Kaoruです☺︎

【友人との夜会コーデ】
キルティングジャケット UNIQLO KIDS
インナー ZARA
柄パンツ DRIES VAN NOTEN
スニーカー D.A.T.E.
バッグ BALENCIAGA

◾️今回のクライアントさんの詳細
・東京都在住、30歳、女性、SE(在宅)
・身長151cm、ややぽっちゃり(実際は普通体型) 
◾️コース内容 6時間 3時間×2回
◾️ご予算 2~3.5万円前後、安物は嫌だが、そこまでお金かけなくてOK
利用目的/要望
異性とデートするかもしれないがそのための服はない。何を着ればいいかも分からないため、一緒に選んで欲しいのと、30代にあう服装のアドバイスも欲しい。
クライアントさんからの相談で事務局がアテンダントを数人紹介したところ、ご指名をいただきました!ありがとうございます🙏

◾️2日目アテンドしたエリア 
出不精で洋服もほとんどが数年前買った物で、年数える程度でご近所にあるUNIQLOに行って購入するクライアントさん。
UNIQLO、GUは馴染みがあるのにわざわざ案内する必要がないと判断し、一度も行ったことがないショップを案内することに決めた今回のアテンド。
1日目解散後にクライアントさんが私がおすすめしたスカートを購入したので、2日目はアウターとパンツ探し+写真撮影で武蔵小杉にしました⭐︎
↓1日目の記事は下記にてご覧いただけます。

2日目なので、クライアントさんの体型も把握しているため、カフェミーティングなしで、コスパ最強ブランドといえば外せないZARAから〜

流行りで色柄物のイメージが強いザラですが、個人的におすすめなのはベーシックデザインアイテムです。
春夏なので、ブラウスやシャツをいくつか試着していただきました!

■選ぶ時のポイント
・家で洗えて、シワが気にならない素材
・ほどよいゆとりがあり、ボトム選ばないデザイン
・モノトーンは絶対使えるので、押さえておくべし

お次はアウター〜
小柄の方によくおすすめしているマウンテンパーカー

サイズ感、素材感ともに◎

■〜おすすめの理由〜
・春、秋、冬とロングシーズン着れる
・シワにならない素材で軽量、持ち運びが便利
・色は黒か薄めベージュならキレイめスタイルにも使える
・小柄の方でもバランスが取りやすい
・スカート・パンツ、ボトム選ばず

クライアントさんの好みはジャケットでしたが、小柄の方ですとサイズ感がとにかく難しく、お手頃ブランドでジャストサイズを見つけるのは難しいのと、流行りのややオーバーなデザインは野暮たくなりがち。
とはいえ、ジャストサイズにしたら仕事着ぽくなりすぎで、着回しがあまりできないのを話して、最初はうん、、、と半信半疑のクライアントさんでしたが、試着すると「自分では絶対選ばないですが、すごくいいですね!」と、プロに見てもらう利点がそこにあります🤗

私が一押しのマウンテンパーカーを購入し、次はインナーとパンツを〜
30代が着ても甘すぎない大人可愛いアイテムが多数揃えているショップへ


■〜おすすめの理由〜
・ペプラムでお腹周りをカバー
・春〜秋まで着れる素材とデザイン
・長すぎないデザインなので、スカートと合わせてもOK
・甘すぎないブルーカラー

インナーには私もたくさん持っているメッシュ系をいくつか試着いただき、一番よかったのは↓

■〜おすすめの理由〜
・ゆとりがあり、ブラウス感覚で着ても◎
・パターンデザインなので、透け感ありすぎない程度で初心者もチャレンジしやすい
・オールシーズン着用可能な素材感、お手入れも簡単

1日目ではブルーがお好きなのを発見したのと、元々クライアントさんがやや甘めディテールがお好きなのもあり、ドンピシャな2点は即決♪

最後にどうしても案内したかったのはUNIQLOより高いイメージですが、実は逆でお手頃なアイテムも豊富な無印良品です。

■スウェットフーディ↑おすすめの理由〜
・クリーンなホワイトカラーでキレイめに
・サイドスリットと前後差で動きを
・コンパクトめなサイズ感でスカートとのバランスも◎

デニムは持っているクライアントさんでしたが、写真見ると全てザデニムのブルー系でやや古めな印象だったので、最後にどうしても試着いただきたかったシリーズを紹介しました。

■ 〜おすすめの理由〜
・ほどよいゆとりありずつ、スッキリ見えシルエット
・ウエストは楽ちんゴム仕様
・インディゴカラーでキレイめな印象
・余った素材シリーズコスパ最強です!!
↑お値段見てびっくり、さらに穿いてお直し不要なサイズ感に感激してくれたクライアントさん、試着室から出てきた時のお顔はもちろん笑顔✨

「買い物でこんなにテンション上がることあるんだなとびっくりしました!新調した洋服でお出かけするのが楽しみになってきました」と、このお言葉を待ってました!!よかったです✨
ファッションには人の気持ちを変える力があります😊b

あっという間に時間が過ぎ、最後はお買いものして、会話しながら自然なクライアントさんを写真撮影させていただきました!

人が苦手、外出るのもお買い物も苦痛というのが嘘のような、素敵な笑顔でした〜😊 
ぜひ自信を持って、デートも婚活も、普通のお出かけも楽しんでください〜
またいつでも声かげてください!2日間楽しかったです⭐️ありがとうございました!!

◾️2日間購入したアイテム
マウンテンパーカー、プリーツスカート、ローファー、ボーダー半袖T、ペプラムニット、チュールインナー 合計6点約3万円
一気にたくさん増やすのではなく、手持ちのお洋服にも合わせられるように最小限に抑えました☺︎

ファッションやお買い物を楽しむ
ために、1番大事なのは自分の体型や雰囲気に合う洋服を見つけることです!🔥
様々なお買い物同行サービスがある中、ファッションアテンダントには幅広い年代の個性豊かな業界人アテンダントがおり、勉強しながら、楽しくお買い物、目的に合わせて提案できます!
最近はファッションについての悩みはそこまでないけど、時間がなく効率よく買い物したい方からのオファーも増えています♪

私自身も人と人の繋がりや縁をとても大事にしているので、美容室同行ネットショッピングレクチャーの依頼もありました⭐︎
お買い物はせず、ファッション以外のことも対応できるアテンダントも多数いますので、気軽にお声かけていただけると嬉しいです☺️
どのアテンダントを選べば良いのか分からない方は、ぜひお気軽に事務局にご相談ください〜

※私のプロフィールは下記より確認いただけます〜


この記事が参加している募集

買ってよかったもの

記事の内容もさることながら、サービスのコンセプトやビジョンに少しでも共感していただけましたら、支援の意味合いも兼ねて応援してもらえたらとてもうれしく思います♪