見出し画像

【NOLLEY’S / ノーリーズ 】大学生ライターによるブランド分析vol.16@Fashion Attendantマガジン編集部

こんにちは!大学生ライターのchisatoです💫

THE 冬の気温になってきましたね~

私は暖房をつけたまま寝ないので、朝は部屋全体がひんやりとしていてなかなかに辛いです笑

もこもこの靴下を履かないと寝られないのですが、靴下は履いたまま寝ない方が良い説ってありますよね、、、

でも寒さには抗えないchisatoです。

それでは今週もブランド紹介にLet's Go!👻⏩

はたらく女性にピッタリ、ベーシックできれいめ上品スタイルならここで揃えて( NOLLEY’S )

NOLLEY’S(ノーリーズ)は株式会社ノーリーズが運営する、アパレルブランドで、コンセプトは「トラディショナル(伝統的)をベースに程よくトレンドをプラスした旬のスタイリング」

ターゲット層は公開されていませんが20代から30代あたりと予想されています。(メンズを扱う系列ブランドもあります)

職場でも使いやすく、硬すぎなず、程よいトレンド感のあるアイテムが特徴。

ちなみに「 NOLLEY’S Sophi」(ノーリーズソフィー)は、オフィススタイルに特化した系列ブランドでコンセプトは「シンプルで洗練された都会の女性に向けたスタイル」

他にも、着心地の良さを重視し、遊び心をプラスした大人カジュアルブランドの「NOLLEY’S collet(ノーリーズコレット)」も系列の一つです

系列ブランドのアイテムと組み合わせても、雰囲気がブレることは無く、お買い物の幅が広がります

【 NOLLEY’S を使ったリアルなコーデ紹介👀🔍】

ツイード素材のショートジャケットを使ったコーデ

金ボタンが付いていたり、袖や裾がフリンジスタイルになっていることによって、上品でフェミニンな印象を与えます

ジャケットなのにカッチリしすぎず、オフィススタイルにも、普段使いにもしやすいアイテムです

先ほどと同じ、ツイード素材のジャケットですが、合わせ方や色によってガラっと印象が変わりますね!

スカートやスラックスではなく、デニムを履くことによって、少し砕けて親しみやすい雰囲気に。

足元はスニーカーではなく、サンダルを選び、女性らしさは忘れずにプラスしています

こちらはミリタリーのロングダウンを使ったコーディネート(WEB限定販売)

重ね着しているのに、重くみえないのは、ブルーのシャツ抜け感を出しているから

かしこまってガチガチではなく、自然体なのにつま先まで手を抜いていない印象です

デートにぴったりのホワイトワントーンコーデ

長すぎない丈感がポイントのチェスターコートは、カジュアル、綺麗め、甘めスタイル全てに馴染む万能アイテム

トレンドに流されず、長く使えるデザインなので持っておいて損はナシ

重量感のあるチェスターコートに、ロゴニットを合わせたシティガールコーデ

コートを脱いだときと、羽織ったとき、違う雰囲気を2度楽しめるスタイリングです

ブーツのレザー素材や全体のカラーリングメンズライク感を出し、他と差をつける上級者スタイルに

WEB限定販売のニットワンピースとジレを使ったコーデ

ワンピースは、タイトすぎないゆとりのあるデザインなので、体型をカバーし、ウール素材なのでチクチクせず、着心地も最強

裾に小さくスリットが入っていて、オトナの女性らしさもチラ見せしちゃいましょう

柔らかいイエローミントカラーを組み合わせたコーデ

構成するアイテム全て、淡く温かみのあるカラーなので、自然な華やかさを出してくれます

スラックスはハイウエストでタックが入っているのでスタイルアップの効果があります

クロップド丈のトップスと合わせるとさらに効果アップ

以上ノーリーズを使ったリアルなコーデ紹介でした💫

ファッションアテンダントのInstagramも是非フォローしてください!


「ファッションアテンダントを利用してみませんか?」詳しくはこちら↓↓

✨ざっくり説明すると、選び抜かれたファッションオタクのアテンダントたちがあなたのお買いものをサポートするサービスです✨

実際に、お買いものをサポートしたアテンダントたちが書いたアテンダントレポートをいくつか紹介します!

アテンダントさん達が細かくレポートを書いているので、利用してみたい!という方は一度読んでみてください!📖

以上!第16回目のブランドNOLLEY’S(ノーリーズ)編でした

次回は、FREAK'S STORE(フリークスストア)を紹介します!!
チェックしてね!💎
現役女子大生ライター chisatoでした


【ライター募集のお知らせ】

私たちと一緒に
「ファッション(コスメ、雑貨含)ライター活動しませんか?」


対象者さんは、記事を書くモノ(ファッション・コスメ・インテリア・雑貨など)のオタクな方・メディアに関わった経験のある方・WEBマーケティングの経験がある方などなど! 


募集要項サービスの詳細、私たちライターのインタビュー動画なども掲載しておりますので、下記リンクのactivo(アクティボ)からご応募お待ちしております!🎤


記事の内容もさることながら、サービスのコンセプトやビジョンに少しでも共感していただけましたら、支援の意味合いも兼ねて応援してもらえたらとてもうれしく思います♪