見出し画像

「アテンダントレポート」名古屋/大須の古着屋でセンスの光るアイテム探し〜20代男性

こんにちは!
noteをご覧頂きありがとうございます。
普段はアパレル関係のお仕事をしております、rukaと申します😌
7年近くアパレルに携わっており、メンズもレディースの服も大好きです✨最新のトレンドから古着、セレクトもお任せください🙏

【↓私のプロフィールはこちらになります↓】

https://fashion-attendant.com/attendantlist/detail/?id=3407

💡ファッションアテンダントとは?
洋服や靴、鞄、眼鏡などのアクセサリーの買い物につきあってくれる「ファッションが得意な人」をWeb上で気軽に探せるサービスです。
自分に似合う服がわからない・・・自信が無い・・・
お買い物に付き添ってくれる人が欲しい!・・などなど・・・
気軽にご利用いただけるサービスなので、迷っている方は是非ご利用してみてはいかがでしょうか?



【YouTubeチャンネルではお買い物の様子もご覧頂けます♪】

このnoteをご覧頂いている方にファッションアテンダントの魅力が伝われば幸いです!

前置きが長くなりましたが
今回のクライアントさんのプロフィール📝
になります!

【年齢】26歳
【性別】男性
【身長】170㎝

見た目は爽やかな印象のクライアントさん。落ち着いた雰囲気でこの日お召頂いていたお洋服もきれいめのスタイリングで素敵でした。
ファッションには前々から興味があり、自分で服について調べていたとのこと。調べたことを自分なりに取り入れてみたり、、ご自身でかなり磨きをかけているようにも感じました!
普段はUNIQLOやGUといった所でお買い物をすることもあれば、セレクトショップでお買い物することもあるそうです!
【今回の目的】
・スタイルをよく見せるコーディネート
・センスの光るアイテム(外しアイテムなど)を取り入れてみたい
・難易度を上げたコーディネートに挑戦してみたい
・古着屋に行ったことがないので行ってみたい

ざっくりこんな感じです!

今回お買い物するエリアは
古着屋が多く集う名古屋大須へ!


【お買い物した場所】コメ兵、古着屋(BIG TIME)

まずは日本最大級のリユースデパートのコメ兵

アクセス→地下鉄名城線 上前津駅 8番出口より徒歩5分
メンズフロアでの取り扱いブランド(1部のご紹介となります)
デザイナーズブランド:コムデギャルソン/ヨウジヤマモト/イッセイミヤケ/カラー/サカイなど
ストリートブランド:ステューシー/アベイシングエイプ/FCRB/ソフネットなど
セレクトショップオリジナル:トゥモローランド/シップス/ユナイテッドアローズ/ビームス/ロンハーマンなど
カジュアルブランド:バーバリー/セオリー/ディーゼルなど
スニーカーブランド:アディダス/ナイキ/ニューバランス/コンバース/バンズなど

コメ兵ではデザイナーズからセレクトまで幅広く取り扱いがあるので、試しにクライアントさんにお気に召して頂けそうなコーディネートをチョイス。

スタイルの良く見えるコーディネートとのご要望があったのでそれを意識してアイテム選定してみました♪

断ち切りシャツにワイドパンツを合わせたコーディネート


素材の特性を生かして体型をカバーできます。また動きのあるシルエットで軽さも出るのでお勧めです!

⭐️選んだアイテムがこちら⬇︎

柔らかな綿素材に裾が断ち切りのデザインのシャツとウールギャバジンのワイドパンツです。

シャツは肌触りと身幅のゆったりとしたシルエットでストレスなくお召頂けます。
また落ち着きのあるベージュで上品でクラシックな印象に。
ワイドパンツはウエストを紐で調整できるのでサイズレスでお召頂けます。通年お召頂けるギャバジンは生地ドレープ感や落ち感が素敵なアイテムです。
最初のコーディネートからこのような感じに変わりました✨
クライアントさんも早速、驚いた様子でした!

続いては少しカジュアルなスタイルにも挑戦・・・

デニムボアブルゾンにチェックパンツを合わせてアメカジに寄せてみました!
インナーは変えずに、アウターとボトムをチェンジ。
わかりづらいのですが、パンツはブラウンになります。
他にも色々物色しながら・・
万能なジャーナルスタンダードのオリーブカラーのシャツもお試し頂きました♪
先程のワイドパンツにもチェック柄パンツにも合わせられる少しAラインのシルエットです。

コメ兵では2コーディネートを愉しんで頂きながら
シャツ2点とワイドパンツを購入しました♪
デイリーにお召し頂けるアイテムなので沢山お召頂けたら嬉しいですね!



⭐️続いては古着屋(BIG TIME)さんへ

アクセス→名古屋市中区大須3-16-14
店内はこんな感じです。ヴィンテージの古着から
アンティーク小物まで幅広く取り扱いがございます♪


とにかくお店の中は広くて商品の種類も凄いです…!
古着をとにかくじっくり見たい方にはかなりオススメです👌✨
今回は3時間コースで限られた時間でのお買い物となりましたが
クライアントさんと相談しながら素敵な古着を見つけることができました!


⭐️ご購入頂いたアイテムはこちらです↓

ヴィンテージのフラノ素材のコート。ボタンが可愛いです!
サイズ感は少しオーバーに。裏地も柄付きで脱いだ時のテンションも上がります。ヴィンテージアイテムは現代に見られない細かな工夫が施されていたりするので、それを見つけるだけで楽しいですよね。クラシックな雰囲気が漂い、革靴にストールなんか巻いてもより雰囲気が出そうなアイテムです

こちらはアラベスク柄のストレートパンツです。
ステテコのような軽やかな素材で履き心地も良さそうでした!
クライアントさんのご要望にもあった柄物チャレンジしてみたい・・!ということでクライアントさん自身に直観でお好きな柄を選んで頂き、コーディネートに差し込みます。

⭐️ご購入頂いたアイテムでコーディネートを組んでみます↓

これらを組み合わせてみると・・・・

こんな感じに仕上がりました🙆‍♀️✨
ヴィンテージ×クラシックで、センスの光るコーディネートに。
クライアントさんの落ち着いた雰囲気も相まってとても素敵でした・・・
今回は時間の関係でシューズはノータッチでしたが、シューズ選びも楽しくなるようなコーデを組ませて頂きました。
クライアントさんに新しい発見ができたと嬉しいお言葉も頂き、こちらまで嬉しくなるようなショッピングでした。

古着となると、中々ハードルが高く感じるように見えますが、自分が取り入れやすいアイテムから(例えばパンツやシャツ)挑戦していき、徐々にアイテムを足していくと感覚が掴みやすいと思います👌

柄物に挑戦したい方は初めはワンポイントで取り入れるのがお勧めですよ♪

今回のお買い物では計5点でトータル5万円ほどでした!
通年お召し頂けるアイテムもチョイスしたので長い目でお召し頂けそうですね。

また是非一緒にお買い物しましょう😊✨

記事の内容もさることながら、サービスのコンセプトやビジョンに少しでも共感していただけましたら、支援の意味合いも兼ねて応援してもらえたらとてもうれしく思います♪