見出し画像

【アテンダントレポート】60代女性/初めてのKPOPライブコーディネート@浦和

ご覧いただきありがとうございます!
アテンダントのmomo katoです。
普段は会社員ですが、韓国ファッションや韓国ドラマなど好きが功じて、独学で韓国語を学び、韓国で洋服の買い付けなどもしています。
趣味はカフェ巡り・韓国ファッション・韓国ドラマを見ることです☺


▼詳しいプロフィールはこちら▼
https://fashion-attendant.com/attendantlist/detail/?id=6384



1  クライアントさんの詳細

60代女性Kさんからのご依頼です♪
・身長155cm
・ぽっちゃり体系がお悩みで、なかなか入るサイズの服がないと・・。
・初めてのKPOPライブで普段洋服をほとんど買わない為何を着ていいかわからない!

7月に初めてKPOPのライブに参戦されるそうで、ライブに着ていくコーディネートを提案させていただきました💛

2 コース内容+エリア

事前打ち合わせで1時間コース+3時間コース
浦和周辺

3 予算

相場がわからないけど、なるべく安めに仕上げたい!

4 今回の依頼内容


元々、趣味は読書と食べることで、2年ほど前にBTSをきっかけに初めてK-POPや韓国カルチャーにハマったそう。
7月に初めてK-POPのライブに行かれるそうで、何を着ていいかわからないのと、ぽっちゃり体系でいつも店頭などではサイズがないこともお悩みで、どんな洋服を着ていいか知りたい!とのことでした。

まずはどんなイメージかなどをお話ししたいとのことで、事前打ち合わせ1時間コースをお申込みくださり、
実際のお買い物は別日に3時間コースでアテンダントさせていただきました♡



5 事前の打ち合わせ@浦和パルコタリーズ

事前の打ち合わせは浦和パルコのタリーズにて行いました🌷
LINEで服装の特徴など送りあって顔合せです。
とても明るい方で、普段よく買うお店のお話から、初ライブのためチケットの発券方法なども色々教えてほしいと、KPOP話にも花が咲きました♡

普段はお母様の介護で買い物にはなかなか行けず、洋服はほとんど買いに行く機会がないと。たまに妹さんが車で連れて行ってくれる際に「しまむら」「イオン」などで買うことはあるかなあとのこと。

イメージとしていくつかコーディネートの画像をお伝えしたところ(下記参照したページ)
・ピンク系は嫌い。ブルー系が好き
・普段はネイビーや黒など暗めの色ばかりだけど、もう少し明るい色に挑戦したい
・値段もだけど、サイズがいつもないから選んでもらえるならそこまで値段は気にしないかも

などKさんの好みについてもヒアリングすることができました!

当日のイメージとしては、
・体型カバーのできる長めの羽織やワンピースに、パンツを合わせたスタイル
・明るめのブルーやグリーンなどを使って夏っぽいイメージに爽やかなイメージに!
といった感じで事前の打ち合わせは終わり🙋‍♀️

参照イメージ



6 アテンダント当日の詳細


7月上旬の土曜日、14時頃に浦和パルコ前で待ち合わせしました♡

休日で人も多く暑い中でしたが、お互い2回目の対面なのでお会いできた際は自然と笑顔に🥰お会いした際の服装はこんな感じでした!

before



1件目 「ZARA」
外資ブランドでサイズ展開も豊富なため、Kさんも見てみたいとのことでZARAへ!

ブルーやグリーンのワンピースとしても羽織としても使えそうなアイテムがいくつかあり、試着もしていただいたのですが
どれも丈や袖が長すぎたり、サイズが合わずに断念!


他にもパルコ内を見て回りましたが、イメージやサイズと合うものになかなか出会えず・・・💦


2件目 「ユニクロ」


浦和パルコから浦和コルソへ移動して、ユニクロへ!
涼しげなパンツやインナーを探しに来ました🙌

Kさん本人はユニクロだとサイズがと仰ってましたが、
ウエストがゴムになったパンツを発見し試着いただくことに!

リネンブレンドタックワイドパンツ オフホワイト

ウエストがゴムなので、サイズを気にしていたKさんもびっくり!ぴったりでした♡
また丈についてはロールアップしても可愛いデザインでしたので、裾直しはせずお買い上げ🙋‍♀️


他にもインナーに使えそうなタンクトップやTシャツも購入されました!
ユニクロのトップス類は生地も伸びるので、私でも着れるのね!と仰っておりました♡

色々着まわして使いたいとのことで、
胸元の詰まったインナーと、開いたインナーとそれぞれご購入されました!

購入されたトップス↓

コットンリブヘンリーキャミソール ホワイト


3件目 「SM2 keittio」

ナチュラルテイストでゆったりしたシルエットの物も多いイメージなのと、ユニクロの隣にあることもあり、普段はこういうお店はいかないと仰ってましたが、見てみることに👀

夏らしいリネン素材のゆったりワンピースをいくつか見つけて、試着していただきました♡


◎1つ目

柔らかいリネン素材のブルーグレーのシャツワンピース。
袖のデザインがゆったりしていて着やすそう!とのことで、試着!

腕の緩さなど、Kさんも着やすいと仰ってましたが、シルエットが少し野暮ったく見え、色も少しくすんで見えるかも??となり、次へ!


◎2つ目

半袖でストライプ柄のリネンシャツワンピース。

こちらはKさんご本人も、試着前から可愛い!!と大絶賛でした🥰
半袖で1枚目と比べて腕もすっきりして見えますし、明るいブルーのストライプ柄で、より爽やかな印象に♪

先ほどユニクロで購入したインナーとパンツと合わせて履いていただきました。
ユニクロのパンツは、ロールアップすることで足元がスッキリして見えるので、あえてて丈詰めはせず履くことに♡

Kさんもすごく気に入ったようで、こちらのストライプワンピースを購入されました!


4件目 「イイダ靴店」@浦和コルソ

今回Kさんより、足を痛めてるから靴は決まったものしか履けなくて、とりあえず洋服だけと事前打ち合わせでお話ししていたのですが、
コーディネートを決めたことで、やっぱりサンダルも履きたい!選んでほしいと仰っていただき、サンダルを選ぶことに😆

ただ足にある程度あったものがいいので、プチプラすぎる靴は不安とのことでした。
なので、同じく浦和コルソ・伊勢丹に併設する老舗の靴屋さんへ!

外反母趾の部分に当たらず、ヒールはないぺったんこの物で、
でもソールが薄すぎるとライブ中も疲れてしまいますよね・・などとお話ししながら見つけたものがこちら↓

13,750円のところセールで9,625円でした!

探していた条件とも合って、コーディネートにも合うサンダルを発見しました👀
Kさんに履いて歩いてみていただいたところ、ソールも程よい厚さで歩きやすい!可愛い!と大絶賛で即決ご購入されました♡

外反母趾の部分にも当たらない、尚且つホワイトカラーでコーディネートとも合うサンダルが見つかって本当に良かったです☺♡



その後はKさんより、韓国食品のお店での買い物に付き合ってほしい!ライブのチケッティングについて教えてほしい!とのことで
お茶をしながらお話ししつつ、韓国食品のお店でのお買い物にお付き合いさせていただき、アテンダント終了となりました🥰❤️


7 感想・振り返り


アテンダント後のお話で、自分1人だったら絶対決められなかったし、選べなかった!こんなに買いそろえることができると思ってなかった!仰っていただいてホッとしました😆

また韓国好きという共通点から、初めてのライブで色々聞きたいとお話ししていただき、ライブのお話から、KPOPアイドルやドラマ、韓国料理やおすすめの韓国お菓子のお話などなど・・・♡たくさんお話しさせていただいて、とても楽しかったです。

初めてのライブで聞ける人も話せる人もいなかったから、こんなに話を聞いてもらえて、嬉しかった!と言っていただき、私もとても嬉しい気持ちになりました🥰


最後までお読みいただき、ありがとうございました!






記事の内容もさることながら、サービスのコンセプトやビジョンに少しでも共感していただけましたら、支援の意味合いも兼ねて応援してもらえたらとてもうれしく思います♪