見出し画像

【アテンドレポート】20代女性の垢抜け計画をお洋服でサポート☺

関西エリアでアテンダントをしている、Akane Satoです!

在学中から販売員として経験を積み、卒業後もアパレル業界にて店長職、企画職を担っていました。
現在は化粧品メーカーにて商品企画をしています!

元々人の価値観や趣味嗜好、理想を聞くのが好きで、アパレル経験で培ったヒアリング力と現職の提案力で一人一人の「なりたい」をお洋服でサポートしています☺
「おしゃれになりたいけど、そもそもどこから手を付けていいかわからない」「人にこう見られたいけどどうすればいい?!」
という方も、小さなヒントから導けると思いますので、お気軽にご連絡お待ちしてます☺


【自身のプロフィールLINK】

https://fashion-attendant.com/attendantlist/detail/?id=5623


【クライアントさんの最初にサービスに求めること(目的、相談、要望)はどのようなことでしたか?】

垢ぬけ計画絶賛進行中ということで、その一環としてオーダーいただきました♪
内容としては・・
・子どもっぽく見えるから大人っぽく見せるような服がほしい!
・華奢な体型が気になる・・カバーアイテムがほしい
・ワイドシルエットは苦手。メリハリのあるコーディネートを提案してほしい!
・勝負着も提案してほしい!

【クライアントさん情報/性別/年齢/職業/住んでる地域】

女性 / 26才/ 大阪在住

【最終的にどのコースを選びましたか?】

3時間コース

【実際にアテンドした街は?】

梅田エリア

【アテンドしたお店】

・コーエン
・クラフト スタンダード ブティック
・COLONY2139
・LACOLE
・グローバルワーク
・ユニクロ
・センスオブプレイス

【オーダー時のクライアントさんの予算】

3万円〜4万円

【事前のLINEスレッドでどのようなやり取りをしましたか?】

まずは各々自己紹介をさせていただき🌷
その後、細かいオーダー内容のヒアリング、すり合わせをさせていただきました!

画像1

NGアイテムやその理由、全身写真をお送りいただいてイメージをつかみ、当日に備えてしっかり準備しています😎

【事前カフェミーティングの有無(内容)】
あり
軽い雑談や最近の出来事をお話し、価値観やこれまでのお洋服遍歴を伺い、これからのスケジュールやイメージのすり合わせをしました♪
今回は、読む雑誌のお話から元々予定していたアパレル店舗を変更しました!
また、今回は予算がかなり広くとっているけど、服の価値もいまいちわからない・・
ということでしたので、まず低プライスの店舗から行き、その後少しずつプライスをあげてクライアントさんにベストなクオリティを探すことになりました🌸

【クライアントさんの特徴(身長、体型等)、雰囲気】

156cm、細見体型
小柄でかわいらしい!ベーシックな色味だけでなく、はっきりした色味も合いそう・・

【提案内容】
🌺クラフト スタンダード ブティック

画像2

初めての柄物パンツ!!
お肌の色味からグリーン、イエローも似合うと判断しましたが、ばっちりでした♪

🌺コロニー2139

画像3

「どうやってきるんですか?!」とおっしゃったベストに挑戦!!
スタイルアップにもってこいのショートサイズ+ハイウエストスカートの組み合わせで一気に雰囲気も変わり、とても驚いていらっしゃいました♪

🌺ラコレ

画像4

パキッとしたオレンジとカジュアルなパンツとの組み合わせ
「初めてこんな色きました!新鮮です!!」と驚いていらっしゃいましたが、ばっちりはまってますね♪

🌺センスオブプレイス

画像5

勝負着ということで、旦那様とのデート服用にブラックのレースワンピースを提案!
いつもと違った雰囲気でデートが楽しめそうと喜んでらっしゃいました!

最後にアクセサリーも気になる・・ということでアクセサリー探しの旅に・・
各目的別のアクセサリーの提案をしました!

【クライアントさんへのアドバイス内容】

今回沢山試着していただき、購入されたアイテムの共通点をお伝えし、今後買い足すならどんなアイテムが良いかをお伝えしました♪
また、華奢な体型が気になるとのことでしたので、解消するために、どうすればいいか、その上で大人っぽくみせるためのポイントをアドバイスしました!

【最後に】

今回は、「こうなりたいけどどうしたらいいかもわからないし、どれくらいお金がかかるかもわからない!!」というご依頼でしたので、まずはクライアントさんの「本当にほしい・なりたいもの」探しから一緒に始めました!
「今で服になにも時間もお金もかけてなかった・・どうすればいい?」といった素朴な疑問からでも、あなたにとってのベストを一緒に探してみませんか?☺

画像6


ありがとうございました♪

記事の内容もさることながら、サービスのコンセプトやビジョンに少しでも共感していただけましたら、支援の意味合いも兼ねて応援してもらえたらとてもうれしく思います♪