見出し画像

【アテンダントレポート③】同じスカートで別人スタイルに!?骨格にあったスタイルをご提案!

初めまして😊comachi sugiyamaです!
普段はアパレルスタッフとして働いております!

現在は独学で骨格、パーソナルカラー、顔タイプについて勉強中です!!

私自身は骨格上半身ナチュラル、下半身ストレートの混合型、パーソナルカラーブルベ夏、顔タイプエレガントです✌️

下のURLには私のアテンダントページと私の生い立ちについてのインタビュー録音がありますので全然見て聞いて見てください!
Instagramも是非チェックお願いします!


さて、今回はリピーターのクライアントさんです!
前回はプチプラアイテムで最強着回しコーデをご提案しました!
下記のリンクに前回のレポートがあるので是非見てみてください!

さて!今回は!

「少しいい物を長く使いたい!!予算5万円で着回しの効く2コーデ」

をご提案!

①クライアントさんの特徴

・身長163〜164cm
・骨格ウェーブ
・顔タイプエレガント
・パーソナルカラーイエべ秋 オータム


②ご要望内容(事前のLINEでのやりとりと当日のお話から)

・デート服を2コーデくらい
・最近買ったスカートでコーデを作って欲しい

③コース内容

3時間コース

④予算
5万円

⑤カフェミーティングの有無、内容

買い物が終わってから15分程度のカフェミーティングをし、買ったものの組み合わせ方をご提案しました!

⑥アテンドした場所、ショップ

場所:越谷レイクタウン
ショップ:GU、mysty woman、Free's Mart

⑦アテンド内容

スカートを拝見し、スカートに合うトップスと、デート服探しのためにレイクタウン内をぐるぐると散策しました!!

《①スカートの着回し》

今回着回ししたいスカートがこちら!!

ペンシルタイトめのスカートで、前にスリットが入っています!
柄が大きめに入っているもので買ったはいいけどどんなお洋服と合わせていいか分からなかったそうです!

クライアントさんが組んでくださったコーデがこちら!

スッキリシンプルなニットと合わせて着ていらっしゃいました!
とっても素敵です!!
ですが!!
よりクライアントさんの特徴に合うようにご提案すると、、、

骨格ウェーブさんは首が長く、上半身が華奢なので、貧相に見えがちになります!
そのためパフスリーブでハイネックのニットにチェンジ!!

また顔タイプエレガントさんなのでラメのあるニットにして華やかな印象をプラスしました!

イヤリングも付けて、より大人でスカートに負けない華やかなコーデに仕上げました!

ラメニットプルオーバー mysty woman 5500円
ハンドバッグ GU 990円

さらに!

着回し2コーデ目です!
タートルネックのトップスにウエストがシェイプされたカーディガンをオン!

骨格ウェーブさんはウエストの位置をあげるハイウエストのボトムやウエストマークのあるトップスがとってもお似合いです!


シャギーニットカーディガン Free's Mart  5940円
ハイネックプルオーバー Free's Mart 4389円

《②デートコーデ》

上記のスカートコーデに使用したトップスたちを使ってデートコーデを組みました!

1コーデ目

クライアントさんが一目惚れした大柄マーメイドスカート🖤

顔タイプエレガントさんは本当に大柄がお似合いになります!
ハイウエストスカートでスタイルアップ!!
パフスリーブにハイネックのラメニットを合わせました!


フラワー柄スカート mysty woman 7150円
ラメニットプルオーバー mysty woman 5500円

2コーデ目

またまたラメニットを着回し✌️✌️

骨格ウェーブさんにもってこいのハイウエストスキニー!!
ハイウエストスキニーはどの骨格タイプよりもお似合いになります!

オールブラックで大人っぽい印象になりました!

ラメニットプルオーバー mysty woman 5500円ハイウエストスキニーデニム Free's Mart 6589円


3コーデ目

今度はハイウエストのスキニーにウエストシェイプカーディガンを合わせました!
カーディガンのボタンは開けてもとっても可愛く着られます✌️

可愛らしいけど、大人っぽい最強のデートコーデが完成しました!🖤

ハイネックプルオーバー Free's Mart 4389円
ハイウエストスキニーデニム Free's Mart 6589円
シャギーニットカーディガン Free's Mart  5940円

《③万能アクセサリー》

最後にイヤリングをヘアーカフに初挑戦しました!

イエべ秋、パーソナルカラーオータムのクライアントにはゴールドがとってもお似合いです!

顔タイプエレガントさんなので大ぶりの大きめイヤリングをチョイスしました!

ヘアーカフはポニーテールのゴム隠しに使える万能でこなれ感の出る最強アイテム😊

初挑戦のためどちらも330円で揃えました!!

イヤリング Lattice 330円
ポニーフック Lattice 330円


⑧最後に
今回もとっても喜んでくださり、来月もまたアウター探しにご利用してくださるそうです!

試着をしながらとってもご納得された様子でご購入頂けて、とても喜んでいただけて幸せな気持ちになりました!

どんな方にでも「似合う」と「自信」を届けます!
絶対に後悔させない自信があります!
是非ご利用お待ちしております😊


記事の内容もさることながら、サービスのコンセプトやビジョンに少しでも共感していただけましたら、支援の意味合いも兼ねて応援してもらえたらとてもうれしく思います♪