見出し画像

オタクなら、推しを常に感じてたい!!【バウンドコーデ】って、なに?

こんにちは〜!未来です!

最近は、夏らしさがどんどん増してきました。お祭りや花火大会も、今年はちらほらと開催される場所も増えてきています。

そして、夏といえば!!!オタクにとっても最高な時期の到来です!

皆さんの推しコンテンツでは、どんな夏イベがありますか??推しを敬愛するもの同志、イベントの完走や限定グッズの獲得、検討を祈ります!

さて、ここまで読んでくださった人は、「オタク」の方が多いのではないでしょうか。(当たり前!) ……皆様ご存知の通り、私もオタクです!

ではでは皆様、ここで一つ、「バウンドコーデ」という言葉を聞いたことがありますか?

全オタク必見!オタ活を1億倍盛り上げる

「バウンドコーデ」って?

バウンドコーデとは、簡単にいうと、アニメやゲームなどのキャラクターや、作品の世界観を連想させる服装のこと!

「わかる人にはわかる」というもので、グッズがなくてもさりげなく「愛」をアピールできる、素敵な手段なんです!!!

ファッションって、「おしゃれな人」が楽しむものだと何となく思っている人も、多いと思います。

でも、ちょっと見方を変えれば、ファッションってめちゃめちゃ最高なオタ活じゃないですか?!

「バウンドコーデ」は、Dオタさんから学べ!!

Instagramでは、よくディズニーキャラクターのバウンドコーデの投稿を見かけますよね!今回は、いくつかの素敵なバウンドコーデ案をシェアします!

【シンデレラ】のバウンドコーデ

こちらの方は、シンデレラを連想させる素敵なバウンドコーデを組まれています!シフォン生地で淡いカラーのトップスとスカートは、それぞれ普段使いもできそうなアイテム!

髪型やカチューシャなど、「シンデレラ」と共通する小物を取り入れることで、素敵なプリンセスに✨

「コスプレ」のようなガチなグッズじゃなくても、こんなにクオリティの高いバウンドコーデができるんです!

【トイストーリー】のバウンドコーデ

こちらは、トイストーリージェシーというキャラクターのバウンドコーデ!

デニムに白Tというシンプルな組み合わせですが、キャラとお揃いの帽子をプラスすることでグッと世界観が引き立ちます!

市販の赤い帽子を小物として取り入れれば、普段に着ることもできそうなコーデです!✨

【白雪姫】のバウンドコーデ

こちらは、白雪姫と王子様イメージのバウンドコーデ🍎

女性の方は、紺色のTシャツに黄色いスカートという、普段使いしやすいアイテムでコーデを組んでいますね!

キャラクターに特徴的な「色」をコーデに取り入れるだけで、好きな人にはすぐにあのキャラだと分かるコーデに✨

もっとバウンドコーデの例が見たいという方は
Instagram「#バウンドコーデ」で検索!

明日できそうな、バウンドコーデのアイデアまとめ!!

ここからは、私が実際に取り入れたり、周囲のオタク友達がやっていた
「バウンドコーデ」のアイデアをちょっとだけ紹介します!

・推しが作中で着ていた服と、似たデザインの服を着てみる 

比較的真似しやすいのが、これ!!!常にフードを被っているキャラなら、パーカーを着るだけでそれはもう「バウンドコーデ」。あと、黒シャツを多く着ているキャラとかも、真似しやすい!

こう考えると、何か服屋さんにいきたくなってきますね、、!✨

・推しを意識した、アクセサリーを身につける

とてもさりげなく推しを纏いたいなら、アクセサリーもおすすめです!SNSを見ていると、「このキャラがつけてるピアス、これじゃない!!?」なんて投稿もよく見かけます。

ちょっと良さげなアクセサリーをつけていると、何だか特別な気分に感じることもできます!推しも感じられて、一石二鳥!!👏

・推しのイメージカラーを取り入れる

バウンドコーデで、一番始めやすいのはこれかなと!靴下やシャツ、靴やバック、推しの色を一色取り入れてみるのがおすすめです!🌟

派手なビビットカラーでも、一色使うだけならコーデの良いアクセントにもなりそうです!今はカラー展開が豊富でお手頃なファッション小物も多いので、ぜひぜひチャレンジしてみてほしいです!

推しを身近に!QOL爆上がりな、楽しいオタ活を!!💫

オタクと話しながら、自分に似合う服選びしたくないですか?


私は現在、"スキルシェア"のマッチングサービスである
「ファッションアテンダント」(公式サイト: https://fashion-attendant.com/ )の編集者/ライター/PR担当として情報発信を行なっているんです!

👗 ファッションアテンダント 公式サイト ( https://fashion-attendant.com/ ) 👗


【〜好きな服から、魅せる服へ。〜】
「ファッションアテンダント」公式サイトの画像

ファッションアテンダントとは、服好きなファッションオタクの時間を買えちゃうサービス!

価格は時間により異なりますが、1万円ほどの金額から(それ以下もありますよ!)、ファッションオタクの時間を自分だけのために使えるんです!

他のサービスでは、できない素敵な経験を✨

とっっても厳しい選考フローを勝ち抜いて、「あなたに似合う服」を友達みたいな距離感で選んでくれるサービスなんです!

次の舞台やイベントに向けて、ワンランク上のオタ活
【バウンドコーデ】をしたい!!って方に、めちゃめちゃおすすめです!

実際に、「ファッションアテンダント」のサービスを利用して
バウンドコーデを組んでみました✨というユーザーさんも!

こちらのユーザーさんは、ゲームキャラクターをイメージしたバウンドコーデ🌟
ゲームのイベント参加のために「バウンドコーデ」を組みたいんです!と依頼してくださいました〜✨

イメージしたいキャラクターは、ブラックスターのみずきというキャラクター!
↓ ↓ ↓

イメージしたキャラクター
ブラックスターのみずき💫💙

「え、、難しくない!!?」と感じた皆様!!!!

完成したバウンドコーデを、ぜひぜひこちらからチェックしてみてください😊🔽

( 2分もかからずに読めます〜!!✨ )

https://note.com/fashionattendant/n/n02f0f888ee0c


実は、、、アテンダントさんの中には、アニオタさんをはじめとした
ファッション以外にも
オタク趣味楽しんでます〜〜
という人がいっぱいいます!

ちょっとでも関心を持っていただけた方はぜひ
「ファッションアテンダント」(公式サイト: https://fashion-attendant.com/ )を見てみてくださいね!


記事の内容もさることながら、サービスのコンセプトやビジョンに少しでも共感していただけましたら、支援の意味合いも兼ねて応援してもらえたらとてもうれしく思います♪