見出し画像

【アテンドレポート】20代後半男性、おしゃれなモテ服探しへ!


自己紹介

こんにちは!
アテンダントのCOCOです🙌🏼

現在、旅フリーランスとしてWebライター、観光PR、イベント企画をしながら
福岡・東京・離島の3拠点生活をしています。

人と繋がること、新しい場所に行くこと、自分の中にあるワクワクに従って好きをカタチにすることが好きです✨

大学卒業後は大手アパレル会社に入社
女性向けセレクトブランドの販売員をしていました!

古着、ストリートブランド、差し色を使ったワンポイントコーデや着回しコーデが好きです👖

【アテンダント名 / 性別 / 年齢】
   Coco Inaba / 女性 / 27歳

【SNSプロフィール】
Instagramページ


今回のアテンダント情報

【依頼者さん】
28歳/ 男性 / 会社員 /北九州市在住

【ご依頼内容】
マッチングアプリ用の写真、その後のデート用のコーディネートをお願いしたいという要望でした。

ジャケットとインナーの間に着るトップスが不足していて、白シャツ以外のシャツにも挑戦したいがどんなシルエットや色を選べばよいかわからない。

【選んだコース】
   3時間コース

【アテンダント場所】
博多 (アミュプラザ博多)

【予算】
3.5万〜6万円
(プチプラよりそこそこ良い物を揃えたい方)

【ショップ】

・ジャーナルスタンダード(relume)
・ユナイテッドアローズ(グリーンレーベル)
・アーバンリサーチ
・BEAMS
・UNIQLO

【カフェタイム利用】
 アテンド後あり / スターバックスコーヒーにて

今回、アテンド後にコーディネートした写真撮影の依頼もあったので、どんな写真を撮るかや、趣味、春先のおしゃれトークもできました!

【クライアントさんの特徴】
 スポーツマン体型、笑顔がさわやかな印象

【ご要望】
・デート用のモテ服をコーディネートしてほしい!
・自分に合う色やシルエットの服を探したい!

・好きな色を選びがちなので、自分に似合う色味のコーディネートにもチャレンジしたい!

今回は、クライアントさんのご要望のもと
大人っぽさも出しつつ清潔感のあるモテコーデを探しに、おもにセレクトショップをまわりながら、洋服探しへ♪

【購入内容】

今回の購入品はこちら↓

セットアップは2wayで着れるのがGood!

relume
>セットアップ
(ニットカーディガン + カットソー)6,930円
(税込) 20%OFF


普段着たことないピンク系にチャレンジ!

>ニットカーディガン 14,300円(税込)

>パンツ 8,910円(税込)30%OFF

プチプラでも高見え!キレイめにも着こなせる!

UNIQLO
>デニムジャケット ¥2,990

クライアントさんもシンプルなデザインと使い勝手の良い2wayセットアップ、色つきカーディガンを気に入って頂けたようです!

デニムジャケットは、買い足しアイテムの一つにもなり、試着してみてクライアントさんにハマったアイテムになりました✨

【今回の試着品】

ジャケットあり・なしで雰囲気も変わります!

【今回のアドバイス内容】

今回、女性にモテるデート服のご依頼ということで、普段、スポーティーなスニーカーや革靴を履くとのことで、クライアントさんの持つアイテムにも活かせて着回しやすい!シンプルで清潔感のあるコーディネートをご提案させて頂きました💫

いつもは似たような色を選びがちなクライアントさんも、今まで着たことがないピンク系やカーディガンにチャレンジ!

また新しい自分と出会えて、ファッションの楽しみ方が広がった!と嬉しいお声を頂きました。

【お客様の声】

コーディネートした写真をマッチングアプリのプロフィール写真にしてから、早速反響があったみたいで、嬉しいです☺️
 

今回、マッチング用のプロフィール写真は
ミラーレスカメラで撮影したものをクライアントさんにお渡ししました🙌🏼
喜んで頂けて良かったです!!

次回は、春夏ファッションや小物バック探しも楽しめたら良いですね〜!

【COCOからのメッセージ】

最後まで、読んで頂きありがとうございます!

お洋服を選んだり、カフェで雑談したり、
ファッションに関する相談もwelcome!
繋がったご縁に感謝しながら、一緒に楽しい時間を過ごしましょう🤝🏼

Coco Inabaへのご依頼は以下のLinkさきに私のアテンダントプロフィールから飛べます👀 是非、遊びに来てください〜♪

https://fashion-attendant.com/attendantlist/detail/?id=7066




記事の内容もさることながら、サービスのコンセプトやビジョンに少しでも共感していただけましたら、支援の意味合いも兼ねて応援してもらえたらとてもうれしく思います♪