見出し画像

【アテンダントレポート】20代男性:ファストファッション中心にシンプルで清潔感を出す!!

【アテンダント自己紹介】
関西エリアでアテンダントをしている、Akane Satoです!

画像1

在学中から販売員として経験を積み、卒業後もアパレル業界にて店長職、企画職を担っていました。
現在は化粧品メーカーにて商品企画をしています!

元々人の価値観や趣味嗜好、理想を聞くのが好きで、アパレル経験で培ったヒアリング力と現職の提案力で一人一人のなりたいをお洋服でサポートしています!
「なりたいけどどうしていいかわからない」方!ぜひご相談ください~

【クライアントさんはどんな人?(LINE等での事前情報)】
20代男性で筋肉質。元々スポーツをされていて、どちらかというとスポーティーなアイテムをよく着る。
シンプルで清潔感があるスタイリング希望。

【選んだコース】
3時間コース

【予算】
2万円程度

【クライアントさんと会ってからの第一印象(試着前)】
高身長でスタイル抜群!!!
白のトレーナーにデニムと、シンプルなスタイリングではありますが、それがよりスタイルの良さを際立たせていました。
肌の色から明るいベージュやアース系の色が似合いそう。

【事前カフェミーティングの有無(内容)】
12時合流でしたので、軽いランチと一緒にクライアントさんの「なりたい」、「理想」を深堀り。
こちらから大まかなイメージを提案しながら、すり合わせを行いました!
お手持ちのアイテムとの相性や、肌色を見ながらパーソナルカラーのチェック、簡単な骨格診断を行い、
これから見に行くショップやアイテムを選定していきました。

【アテンドしたエリア】
梅田エリア

【行ったお店】
・ラコレ

✾こちらのスタイリング一式ご購入されてました✾

画像2

✾パンツご購入されてました✾


画像3

こちらはクライアントさんの私服にシャツを重ねただけです!

少しアイテムを加えるだけでも雰囲気が大きく変わると、驚いていらっしゃいました!


・コロニー2139

✾シャツご購入されてました✾

画像4


・センスオブプレイス

画像5


・ユニクロ
・アーバンリサーチドアーズ
・無印良品

【アドバイス&試着】
まずはサイズの選び方、その後アイテム毎のチェックポイントやクライアントさん特有の「合いやすい選び方」をアドバイスしました!
特に体型や骨格、肌色によって特徴が出やすいので、今後押さえておけば間違いない選び方をお伝え。
また、お手持ちのシューズがスニーカーのみということとバッグはリュックが好きということだったので、
スニーカーとリュックに合うことを前提に提案しました!

これまでほとんど白や黒、デニムのみだったということでしたが、
理論的に合うアイテムをアドバイスし、幅広く試着していただきました♪
予算と時間の都合から、まずはこちらからの提案を一通り聞いてのご購入検討ということで、どんどん提案していきました!
(アテンダント終了後にお買い上げ報告のご連絡いただきました♪)

【クライアントさんが一番気に入ってくれたアイテム】
ラコレでのスタイリング一式

チェスターコートを着たことがなかったそうですが、とってもばっちりきまってました!!

【今回のアテンドでアピールできた点や、伝えきれなかったこと】
お洋服を選ぶのは感覚も大事ですが、理論的に考えるとより分かりやすいく選べること。
また、無理におしゃれになる必要はなく、「相手にどう思ってほしいか」や「こうなりたい」を叶えるためにお洋服をツールとして使えることをお伝えできたと思います。

まだまだ雰囲気変えることできますので、リュックや靴の小物たち、夏物もまた一緒に探しに行きましょう~~!!

【Akaneからあなたへメッセージ】
お洋服は相手にどうみてほしいかを操れる、とっても便利なツールです。
「なりたい」「こう見られたい」を一緒にかなえていきませんか??
興味があれば、化粧品についてのアドバイスもしますので、ご遠慮なく!

記事の内容もさることながら、サービスのコンセプトやビジョンに少しでも共感していただけましたら、支援の意味合いも兼ねて応援してもらえたらとてもうれしく思います♪