見出し画像

【アテンダントレポート】童顔30代男性★年齢相応で体型に合うデート&私服探し@銀座

ご覧いただきありがとうございます!
長年アパレル業界にて販売からバイヤー・企画生産管理などの裏方、リユース業界での査定買取やSHOP運営などを経験し、様々な縁があり、今年は今までの仕事+ファッションと同じく大好きなART業界に入り、ギャラリーディレクター・アートコンシェルジュの仕事をスタートさせた、アテンダントのOhashi Kaoruです☺︎ 

◾️今回のクライアントさんの詳細
・東京都在住、36歳、男性、自営業
・身長166cm、胸板厚めで上半身がっちり体型
◾️コース内容 2時間コース
◾️ご予算 2~3万円前後、UNIQLOや無印などで出来るだけお手頃に

ファッションには疎く、無難なアイテムは一式あるものの、長く使っていたので新調したいのにコーデが分からないと、以前から気になってた買い物同行サービスを調べた所、同年代のアテンダントがよいのと、女性目線での意見も欲しいとのことで、ご依頼をいただきました! ありがとうございます🙏

◾️アテンドしたエリア 
馴染みのある池袋新宿ご希望でしたが、せっかくなので、買い物で行ったことがない、UNIQLO・無印良品・ZARA 3大コスパブランドのフラッグシップSHOPが揃っている銀座エリアを提案しました⭐︎

◾️事前LINEチャット・当日カフェミーティング
事前にLINEチャットでご要望を伺い、クライアントさんのお好みやイメージをつかむ為に手持ちの洋服の写真を送ってもらいました。
初めてお会いするので、当日はアテンド開始前にカフェで顔合せと、作戦会議をしました。

基本的に無地で暗い色(黒、紺色、灰色)ばかり

よくあるパターンでとりあえず無難な一式ですが、カジュアルすぎるチェックシャツやジップパーカーに、ニットはなくカットソーのみなのも気になっていたので、確認した所、チクチクが苦手で今までニットを買う発想がなかったそうです。

クライアントさんは実年齢よりも若く見えて、大人な格好したいとかなり気にしていました。
童顔の場合、トレンドのスウェットやオーバーサイズなどを取り入れるとさらに幼く見える可能性があるので、年齢相応で、彼女さんとのレストランデートにも相応しいスマートカジュアルスタイルをテーマに決め、自分に合うサイズ感を見つける勉強も兼ねていざお店へ〜🏃‍♂️

★コーデイメージ★

まずは個人的に毎回おすすめしている白BDシャツやニットが豊富な無印へ〜
SALE時期なので、色々試すのにも◎
まずは皆さんにおすすめしている白インナーから
①BDシャツ
②1枚で着れるしっかりめカットソー

ほぼオールシーズン着れて、もちろん洗濯機でカジカジ洗っても◎ UNIQLOや ZARAに比べて洗いざらしな質感やしっかりした生地が特徴で、透け感無いのがいい方にはとくにおすすめです(^^)

ニットの下に白を見せる事で抜け感を〜
シャツは首や肩周りのサイズ感が1番大事なのをクライアントさんに伝え、着て違いを体感していただきました!

↑ニットお持ちじゃなかったので、クライアントさんの雰囲気を見て、上半身のガッチリさを柔らかくカバーできる、大人でシャープな印象を与えてくれるVネックカーディガンと万能なクルーネックニットを提案しました。
チクチク対策としてサイズはジャストのSではなく、白インナーとのレイヤードスタイルを前提としたゆとりのあるMを。両方とも気にいっていただけてよかったです☺️

★スマートカジュアルスタイルに不可欠なボトムといえば、チノパンインディゴデニム
各ブランドでサイズ感が異なるため、試して自分に合うのを見つける必要があると、無印ではクライアントさんに何本か試していただき、デニムは程よいシルエットと抜群な履き心地で、クライアントさんも初めて履きますが、新鮮だし思ったよりカジュアルになりすぎず気にいったと♪

あえてお直しせず、裾を折り返して違う雰囲気を楽しむのがおすすめです^_^

時間があまりないので、次はクライアントさんが絶対欲しいと、ダウン探しにUNIQLOへ。
※2hコースの場合、基本お会計はアテンド後、クライアントさん1人でする流れになります。

ダウン欲しいけど、どうゆう形がいいのか分からないとクライアントさん。
様々形がある中、話を聞くと長い丈は着ないと、また身体作りしていることもあり、全体的にスッキリしてるサイズ感がお好みのようで→本人は最初自分の好み分からなかったですが、試着してるうちに徐々に☻

そこで私が提案したのが
ハイブリッドダウンパーカ
立体的なフードに、機能性とデザイン性を両立させ、表もボリュームを抑えたマウンテンパーカーのようなスッキリ見た目のダウンです。

よくあるダウンと比べるとスッキリしていて、フード付きながらきれいめコーデにも◎ 色は1番つかえる黒で。

無印ではゆったりめが多くサイズ感が合わなかったアウター類ですが、UNIQLOではバッチリで、クライアントさんにピッタリなテーラードジャケットも提案しました!
仕事からレストランデートなどフォーマルなシーンにも◎紺色は1番無難ではありますが、グレンチェック柄もかなりおすすめです🤗

右はグレンチェックですが、遠目はほぼグレー、ボーダーとの柄柄合わせもしつこくなく、オシャレ度もUP↑笑

クライアントさんが試着してる間に、サイズ感合いそうなチノパンも発見!

左の無印、見た目あまり変わらないですが、ウエストのフィット感と履き心地はUNIQLOが良かったとのこと。

着心地はやはり試着しないと分からないので、今までは面倒でついついネットで買ったり、無理してサイズ合わないのを着てたクライアントさんですが、こんなにも違うんだ!とすごくびっくりしてました。あるあるですよね。

ファッションを楽しむためにも、1番大事なのは自分の体型や雰囲気に合う洋服選びです!🔥
いくらプチプラでも、サイズ合わなくて着心地が悪いと着なくなり勿体ないからです!!

時間が余ってしまうかと心配をしてたクライアントさんですが、実際はあっという間に終わり、買い物しながら、自分の好みやサイズ感、洋服選びのポイントもすごく勉強になって、楽しかったとうれしい感想を言っていただけました✨✨🙏

今回は鍛えてサイズが変わる可能性も考慮したサイズ感とデザインのアイテムを提案させていただきました。一気に揃えるのではなく、少しずつ。
次はお得に上質なアイテムが買えるアウトレットにぜひ行きましょう🙌

スケジュールを合わせていただき、ありがとうございました!またよろしくお願いします😃

↓私も何枚か持っている無印のシャツを紹介した記事です。よかったらぜひcheckしてみてください〜

様々なお買い物同行サービスがある中、ファッションアテンダントには幅広い年代の個性豊かな業界人アテンダントがおり、勉強しながら、楽しくお買い物、目的に合わせて提案できます!

最近はファッションについての悩みはそこまでないけど、時間がなく効率よく買い物したい方から、洋服たくさんあるからと【断捨離コース】のオファーも増えています♪

私自身も人と人の繋がりや縁をとても大事にしているので、美容室同行ネットショッピングレクチャーの依頼もありました⭐︎
お買い物はせず、私のようにファッション以外のことも対応できるアテンダントもいますので、気軽にお声かけていただけると嬉しいです☺️
※どのアテンダント選んだ方が良いのか分からない方は、事務局にご相談ください〜


この記事が参加している募集

買ってよかったもの

記事の内容もさることながら、サービスのコンセプトやビジョンに少しでも共感していただけましたら、支援の意味合いも兼ねて応援してもらえたらとてもうれしく思います♪