見出し画像

2022春物新作について雑感②ジーパン

こんにちは!
10代~20代メンズファッションを応援する「オカンが買ってきた服」のオカンです。

さてさて、今期に感じる大きな潮流としましては、引き続きデニム関連なのですが、今回はパンツのほうです。

そう、ジーパン(死語)

でも思わずそう言ってしまいたくなるのは、90年代を彷彿とさせるシルエットのパンツが、今に復活しているからなんです。

電車の中で、女の子たち、履いてますね。気づけば、あっちもこっちもジーパン女子でした。昨日。
ハイライズで、ちょっとブリーチがかかっていて、リーバイスの501あたりでしょうか。ゆるっと履いているのが今っぽいですね。

一方メンズは、それほどでもない感じ。黒スキニーもまだまだ多い。

レディースはトレンドへの反応が速いですね。すぐお店で買って街で着るから。メンズはおしゃれ感度の高い人からじわじわと広まっていく。

ジーパンのトレンド、これからメンズに波及しますね。
90年代初めは、みんなジーパンはいてました。
そんなふうに、なるのでしょうか。注視していきます!

本日も10代~20代メンズファッションを応援する「オカンが買ってきた服」を読んで下さりありがとうございます!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?