見出し画像

やりたいことで生きていく week2

今何してるの?

個人事業主になるための勉強をしながら、理学療法士として就活しています。
それと同時にランサーズやクラウドワークスなどのクラウドソーシングサイトで動画編集の案件を探しています。

個人事業主になりたいと思った理由

私は個人事業主というか、いわゆるノマドワーカーになりたいという思いがあります。
それはなぜか?
それは親孝行がしやすいからです。
昨年12月に三重県から佐世保市に引っ越してきました。
もちろん親からは反対があり、その申し訳なさがあります。
ノマドワーカーになれば、息子の夏休み期間中ずっと三重県にいることができます。
佐世保市にいながら親孝行するためには、それがいいと思っています。

その一歩を踏み出した

もちろん、好きなことだけで生きていけるとは思っていないです。
だけど、挑戦してみたいと思います。
そのために、理学療法士の資格を活かしてパートとして働き、空いた時間で動画編集の案件を受けてスキルアップを図っていこうと決めました。

早いうちから案件はとっておきたいところですね。


最後まで読んでいただきありがとうございます。
他の記事も読んでいただけると嬉しいです。
フォロー、スキもよろしくお願いします!
Instagramでも写真を中心に投稿しているので、よかったら見ていってください!
https://www.instagram.com/ryo.cameralife/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?