見出し画像

金土日

これを書いているということは約束を果たしているということだ。

日曜の帰り際、1人の帰り道で原稿を仕上げることを約束した。

個人的なブログのことを原稿と言っている。その方がかっこいいから。

自分が初めてかな。この言い方をするのは。

というわけで。遠回りしながら書く。

金曜。1軒目ビールが高すぎて、一杯で出た。中華を食べたいと話していたから。
そして中華。日本酒も飲んだ。とにかくいっぱい食べた。お腹いっぱいだったけど時間があったから歩いた。40分くらい。素敵な時間。素晴らしいを連呼した。一生分言ってたらしい。一緒に帰りたかったこともあるが1人で帰った。

土曜。服を買いに行く予定だった。あまりその場所を知らない人だったから、これ分かる?みたいな集合ができなかった。少しムカついた感が出ていたかも知れない。まあ目当ての所へ。知り合いに合わないように道を気をつけた。すごく癖のある店員さん。訳わからんかったが一目惚れしたパジャマのセットアップを購入。連れはデニムを買ってた。私も買えばよかった。少し後悔したが。雨すぎたし。まあ使いすぎはダメだし。そのまま飲みに。人気そうな海鮮居酒屋へ。すごい良かったよ。そのあとはユニクロで白T買って、トイレで買った服に着替えて帰った。あとの予定がなけりゃ一緒に帰ってたかも。

日曜。土曜の夜から日曜基本一緒にいた人。予定あるらしくどっかに行った。自分は映画を見た。1人で。仮面病棟。怖かったけど良かった。はず。永野ちゃん好きやからね。ストーリーも別に。わかるけどって感じ。最後どうなったんですか。調べよっと。自分的には捕まったと思う。嘘。2人はなんとも言わず。自然に元の世界に戻ったのだと思った。連れが帰ってきて、屍人荘の探偵のやつ見た。浜辺美波さんが好きすぎる。なりたいほどにね。倫也も龍もカッコいい。なりたいほどにね。ストーリーは分かるよね。でも人の痛みは本当に自分にはわからない。わかろうとすることはやめたくない。

で。トッポギと辛ラーメン作って。ボーッとして。人を送って帰った。その帰り道。今、書いてる。缶のコーラを買って1人で。でも結局少し時間が足りなくて、ここで終わりにします。
その間で書く。スケールを決める。大事なことやと思います。

思い出。日誌。日記。

それではまた明日。

サポート頂いたお金でいつも食べてるミックスナッツにマカダミアンナッツを加えます