見出し画像

尊い日々

今日は満月ですね^^

大人の女性のための髪と頭皮と心の居場所
高円寺ヒーリング美容室farz_makeのMIHOです^^

アーユルヴェーダで満月には クールダウンの効果があると言います。

皆様お忙しい日々。毎日お疲れ様です!

あれやこれやと忙しく イライラしちゃう!なんて時には
温かくしてゆったり気分で 月光浴を少ししてみるといいですよ!

farz_makeは 満月や新月の夜に、
店内にある、天然石も月光浴させててパワーチャージしたりもしてます。


チャクラストーンヒーリング用の石

★★★

今日の満月は振り返りと調整を行うのも良い日と聞いたので
最近の私を振り返りつつ書いてみようかな♪と思います。

以前こんな記事を書かせていただきました。

ここにも書きましたが 
人生史上
わたしがもっとも自分と向き合わざるをえなくなった 
苦しかった時間が数年あったのですが、

今改めてそれを振り返ってみると、
なんだか 愛おしさとか 尊ささえ感じるんですね。
※こんなふうに思える日が来るとは。。。成長です ww

『これはいったいいつまで続くんだろう』とか
それこそ、子供のように、
『何年何月何日に終わる?』とか、、いちいち考えては
答えのない答えに苦しくなったりもしていました(@_@)

前向きになってみたり 奈落の底に落ちてみたり。。
逃げ出したくなったり、自分を責めたり、怒りと悲しみと
必死さと。。なんだか大騒ぎ。。。

でも今は、
人が生まれいつかその日がきたら亡くなっていくように
物事にも始まりがあり 終わりがあるとするならば。

いつか終わるのなら、
今ってなんて尊い日々なのか。。と深く思うようになってきました。

私が気づくために必要なことが起きていた。
ただそれだけでした。

まずは自分の自分の心身が健康であること。(美髪のためにも♪)
自分を満たしてこそ 自分の中の空間を生まれて
自分以外の方にも 私の中の愛をお裾分けできる。。

farz_makeのお客様や 家族
そして これを読んでくださった方にも。。。

改めて そんな意識のもと過ごしております♪

またどうしようもなく苦しいと感じることが起きても
きっと 前よりはずっと早く 立ち上がれるような 
気がしています。 きっとね♪ 多分ね♪ www 多分♪♪(´ε` )


今日farz_makeは お休みをいただいているので 
ご自愛活動して過ごします^^
皆様も素敵な満月の日をお過ごしくださいね^^



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?