見出し画像

戻りたい過去は誰にでもあるでしょう

私はよく部屋で一人になると、何かしらの考え事を最近するようになりました。病んでるわけでも嫌なことがあった訳でもない。それは将来の事についてや、どうすれば自分は幸せになれるのかとか。それを考えると逆に過去の事も思い出したり。あの頃は毎日部活で充実してた、毎日笑ってたな〜など、過去に戻れることは確実に無いのに。無駄ではないけど、少し無駄だと思いながらも戻りたいな〜と考えてしまう。結局将来とか考えて不安に感じると現実逃避的な感じで楽しかった過去の思い出に逃げてる。過去の思い出に甘えてはダメだ。しっかり前を向かなければ。 大学2年の後期、あと1年後には就活、いや、早い人ならもうしてるのか…そんなこともわからない就活について右も左もわからない自分が数年後何の職についてるのか、いくら貰ってどんくらいその企業に必要とされてる人材になれてるのかと考えるとゾッとする… 今できる事をやらないと。バイトと睡眠に明け暮れてる毎日ではいけないよなぁ 

大学生活では何をしてきましたか?て質問されて、答えられないのが正直。

あーこわいこわい。

ごきげんよ〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?