見出し画像

京丹後へ撮影でお仕事。

こんばんは、MuSASHiです。
6月10日の活動報告。

明日から雨が続きます。今日はほぼ1日農作業をしていました。
果菜類の剪定や誘引、葉かきなど。湿度が高い環境下ではできないことをまとめて終わらせました。
明日から本格的な梅雨です。とりあえずやりたいこと30%くらいはできたかなって感じです。明日の午前中も少しやらない事を取り掛かります。

ということで今日の報告でした(6月11日の活動内容は更新予定)。

ここからは活動報告です(3月9日の)。

--- --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- ---


今日は京丹後半島へ撮影の日でした。

早朝にほうれん草の水やりと果菜類の収穫のみでやれることが限られていました。

ほうれん草は一旦水を切らしています。少し水のやり過ぎな気もしています。
本格的に暑くなってきたのでたくさん水をあげていました。

しかし、それでは立ち枯れやベト病の原因になります。
ここは我慢の時です。

以上、農場の活動報告でした!


次に販売についての報告です。
-- --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- ---

今日も収穫物がたくさんあります。毎日これくらい続けばいいのですが、明日からは天候が優れません。
収量が減りそうです。。。

画像1

あと撮り忘れのズッキーニを発見!
とんでもなく大きくなっていました。煮込み料理にちょうどいい大きさです!

画像2

--- --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- ---
はい、以上。今日の活動報告でした。


今日も読んでいただきありがとうございました!
最後に告知です。
現在栽培中の野菜の様子や作業をYouTubeに配信しています。毎日1分ほどの動画や専門的なことをわかりやすく話しています!
家庭菜園をしている方や生産者の卵の方には参考になります。


この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,912件

#雨の日をたのしく

17,579件

頂いたサポートは農家さんのインタビューやYouTubeの企画などに使います。