見出し画像

「Pear Whip(洋梨ホイップクリーム)」インスタグラムでの反応がとってもよかったので紹介します

乳製品なし、砂糖添加なし、油脂添加なしのヴィーガンホイップクリーム レシピ

~Pear Whip~ 

つくり方の説明なんていらないほどですがご紹介します。
基本材料は2つだけ!?(実にシンプル)
乳製品が入っているようなとってもリッチな味わいです。
フルーツとナッツだけなんて、まさにギルトフリー。
ただし食べ過ぎにはちゅういです!!
■注意点:ハイパワー(高速)ブレンダーが必要です!

洋梨とナッツのホイップクリーム/写真右下:ハロウィンスムージーに添えて

材料(作りやすい分量)

・洋梨(皮なし/冷凍)200g(正味)
 ※生の皮あり洋梨でもOKです
・マカダミアナッツ(無塩・素焼きタイプ) 70g
 ※カルディに70g入のマカダミアナッツが売っていました
・コリアンダーシードパウダー 適量
 ※バニラパウダー(ビーンズ)などでもOK! 

つくり方

1.冷凍の洋梨は電子レンジ600Wで50秒程度解凍し、梨の水分を軽く拭き取っておきます。
(生の洋梨の場合は縦6等分にし芯の部分を取り除き同様に水分を拭き取っておきます)

2.全ての材料をハイパワーブレンダーにいれて回し、なめらかなクリーム状になったらできあがりです。
少し柔らかめのクリームに仕上がります(8分立てくらい)。

Pear Whip利用例

・チョコレートケーキや焼き菓子に添えて
・ケーキのデコレーションとして
・ドリンクに添えて
・パフェクリームとして など

◎インスタグラムで紹介のハロウィンスムージーはこちら
https://www.instagram.com/p/Cj99buerugp/

レシピの裏話

このレシピはハロウィンスムージーとしてインスタグラムで紹介しました。

弱小のインスタグラムにも関わらず、保存数が多く大反響であったため、notoでもあらためてご紹介させていただきました。

こちらのホイップクリームのアイディアはアメリカのシェフAJ氏よりレクチャーをうけました。
フルーツでホイップクリームが作れるなんて!
FARMERS CANDYが作りやすいようにアレンジを加えオリジナルレシピでご紹介させていただきました。

作って食べてみるまでは、どんな味なのか・・・
本当にホイップクリームといえるのか・・・
数々の疑問が沸いていましたが・・・
そんなことも一気に吹き飛ぶくらいおいしかったのです。

こんな素敵なホイップクリームがあるなら多くの方に伝えたいと思いたちました。

これからのシーズン、生クリーム需要が高まるばかりですが
今年は「Pear Whip」の世界を探検してみてはいかがでしょうか。

FARMERS CANDYオンラインショップでは

冷凍洋梨の単品販売はございません。お客さまのご要望に応じて検討をおこなっていきます。

只今、冬シーズンにむけた新商品を発売中です。
これからの時期にも大活躍間違いなしの「ストロベリーミックス」、リラックスしたいときにおすすめの「赤肉メロンミックス」(期間限定)などが販売となりました。

もっとフルーツのある暮らしで、おいしく、たのしく、ポジティブに健康管理!

2022年11月8日新発売

・暖《Warmth》 *ストロベリーミックス入
・陽だまり *赤肉メロンミックス


-day by day FARMERS CANDY-