見出し画像

キャンドルが醸し出す特別感

キャンドルのあたたかい灯りが好き。
日常に取り入れると、代わり映えのない毎日でもすこしだけ特別に感じることができる。

1日の疲れを癒すお風呂タイムに。
湯船に浸かりながら、じっとキャンドルの灯りを見つめる。
その日にあった出来事を思い返したり、はたまた何も考えずにぼーっとしたり。とても心地の良い時間になる。

記念日のお家ディナーに。
いつもよりもすこし豪華な料理を揃えたダイニングテーブルに、キャンドルも一緒に並べる。
いつもと同じ場所で食べる夜ご飯でも、素敵なディナーに早変わり。気分も上がる。

そして、キャンドルの火を消した瞬間の匂い。
これが、わたしはいちばん好き。
誕生日やクリスマスに食べたホールケーキを思い出す。
楽しい記憶も一緒に。

さて、次の休みの日には、お気に入りのキャンドルを探しに出かけてみようかな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?