見出し画像

敢えて空気を読まずにありのままの自分を伝える

日本人の美徳はもうとっくに時代遅れだ

波風をたてないように

空気を読んで右にならえ

こうあるべきだ

~らしくしろ

ハラスメント甚だしい

否定しない

断らない

疑問を持っても質問しない

こういうもんだという諦め


そんな大人になるように躾られ

強い者に都合よく操られるなんてまっぴらごめん

本心を隠すことは美しいの?

正しいことを正しい

間違っていることを間違っていると

大声で言えないなんて毒だ

言いたいことも言えないこんな世の中じゃPoison

強いものに恐れをなして諦めて搾取されるなんてお断りだ

だから私は空気を読まず喜怒哀楽を表現する

こういう事を言うと

されると

人は喜び怒り悲しみ楽しむことができると伝える

私はこういう人なのだと

君たちと同じところも違うところもあるんだと伝える

分かり合えることで盛り上がり

分かり合えないコトも

そういう考え方もありかと納得いくまで話し合い

違うことは否定もする

怒るときは怒る

笑っちゃいけない空気でも

面白かったら笑っちゃう

大人なのにすぐ泣く

よく泣く

そして泣かせる

楽しいことをするように

楽しめるように工夫する

めっちゃ笑う

笑かす

笑うことは健康にも良いし

喜怒哀楽はどれもがむしゃらに頑張ったから感じられること

だから失敗したら哀しいし悔しいし情けなくて泣けてくる

できたら楽しくて嬉しくて喜んで祝う

一生懸命生きているから感情が生きてくる

自分に嘘をつかない

自信を持って正しい道をゆく

それが自分にとって大切なこと

大人げなくても恥ずかしくない

嘘をつく位ならいつまでも正直なコドモでいたい

#自分にとって大切なこと

応援していただけるだけでありがたいです。