プレゼントはそら豆

2020年5月10日(はれ時々くもり)

母の日だったこの日、
母の大好きなそら豆を収穫した

そら豆ゾーンに行ってみると、大きい実がいっぱいなってた

画像1

ほとんど収穫できるように見えるけど、
収穫どきのそら豆を見つけるは意外と大変

1つ1つ手で硬さを確認しながら収穫しなければならない
じゃないと、もっと大きくなるはずのそら豆も収穫してしまう

しかしこの判別がなかなか難しい

私の体感的には、果汁グミくらいだとまだで、ハリボーグミが収穫どきって感じかな?うーん

とりあえずいっぱい収穫できた

画像2

家に帰ると祖母がさや剥きのためにスタンバっていた

さやを剥いていると、私が収穫したそら豆の中にはまだ未熟者が混ざっていた

やっぱり収穫って難しい

剥き剥きしたあと、すぐに茹でて

画像3

母にカーネーションと一緒にプレゼント

画像4

初物食べたら長生きできるって言うよね


この記事を良いと思ったら購入ボタンからエールをお送りください!

ここから先は

0字

¥ 100