見出し画像

ブログ開設

本日より熊本でトマト農家をさせてもらいます。

18年間地元南の小さな国に18年間居座る

目標や夢が無くなんとなく東京(池袋)へ移住3年間「餃子の王将」で働くも。。辞め

改めて自分が住んでいた南の小さな国の魅力に気づく

地元南の小さな国へ移住 1年間何をすべきか友人達と共に考え中…

その中でニュースやSNSで争いによる死が多いことに目が止まる。

一人でも多くの人に幸せになってもらいたいと感じ始める。

その中でも町を生かした事業がしたいと「農業」をやると決意

自分の好きな作物で町の風景や町をアピールしようと「ミニトマト」の製作を考える

街の別名から「きよらファーム」と命名し農家となる。



私は今まで上記の経緯通り何も頑張れずただ平凡と人生を過ごしてきました。

ずっと「変わりたい」「このままではダメだ」と思い続けるも思っているだけで行動することができず、

ダラダラと日々過ごしていました。

しかし、私の人生はパッとする人生ではありませんでしたが、決して「明日死ぬかもしれない」という状況ではありませんでした。

そんな中ふと、TVやSNSを見ていると、世の中では争い事が絶えず、毎日のように関係のない人の命がなくなっています。

それを見た時「私は何て恵まれた環境で生活できているのだろう」と感じました。それと同時に一人でも多くの人達に幸せな気持ちになってほしいと思えるようになりました。

今までは自分のことしか考えてこなかった人生でしたが初めてこのような気持ちになり、

「私を育ててくれたこの自慢できる南の小さな国でおいしいトマトを作り、一人でも多くの方に私の住む町の綺麗な景色が思い浮かんで幸せな気持ちになれるように」と作ることを決意しました。

 本日から作成していきます。途中経過など頻繁に更新し皆さんと共に一緒に育てていく感じで見てもらえれば光栄です。

楽しみつつ真剣に取り組んでいきますので、ぜひ、フォロー・♡の方をよろしくお願いします。



この記事が参加している募集

わたしの野菜づくり

企業のnote

with note pro

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?