見出し画像

シャニマスのコスプレをした彼女にバレンタインを貰うことで、アイドルから”現実”で貰ったことにしたかった

ごきげんよう。私はバレンタインにシャニマスで貰ったものを現実でもらったことにする方法を研究しているものだ

この研究も4年目に入り、引くに引けない状況になっている。ここまで来たら最も自然に現実で貰ったと思い込める方法を探しているようなものだ

まずは3年間の研究の成果をおさらいする

3年前、私はシャニマスのアイドルたちの実在生を感じられるようなコミュを見て、シャニマスの世界は現実の延長線上にあると考えた

そして、シャニマスの世界に行って貰ったものを現実に持ち帰ろうとしたのだった

その持ち帰る方法とは

①シャニマスのアイドルから貰ったお菓子を現実で作る

②自分で作った記憶を消し、現実で貰ったと思い込む

というものだった

そのときの記録には、シャニマスの世界で貰ったものを次元を超えて現実に持ち帰ることができたが、反動で彼女ができない身体になったと書かれていた

今思うと、次元を越えることなんてできるはずがないと思えるが、彼女ができない身体が証拠として残っているため、この記録が正しい可能性も否定できない

そして2年前、自分がシャニマスの世界に行けないのならば、シャニマスの世界で貰ったお菓子に現実に来て貰えばいいと考えた。そこで実行したのが次の方法だ

①シャニマスのアイドルから貰ったお菓子を現実で作る

②自分で作った記憶を消し、アイドルが映し出された画面からお菓子を取り出して貰ったことにする

前年の失敗から何も学んでいないのかお前は…

この2年間で「記憶を消す」という無理のある工程が含まれている限り、現実で貰ったと思い込むことはできないという結論に至った

そして昨年、“シャニマスの世界”でアイドルが作ったものを現実に持ち込むという前提を覆し、”現実”でシャニマスのアイドルにお菓子を作ってもらうことにしたのだった

しかし、シャニマスのアイドルを現実に呼び寄せることなんてできない

ならば、自分がシャニマスのアイドルの格好をして、彼女の魂を自分に憑依させればいい!

魂を憑依させている間、自分の意識はなくなるため、記憶を消すという無理難題もクリアしている

これで現実で作って貰ったと自然に思い込める!



はずだったが…



現実は非常

思い込めないどころか、コスプレをした自分の姿に吐き気を催したのだった

そして、この記事が”ホンモノ”に見つかり、意図していないバズり方をした結果、”ホンモノ”のフォロワーが大量に増えてしまった

私がこの3年間で得たものは、シャニマスの世界のバレンタインチョコでも、現実の世界のバレンタインチョコでもなく、”ホンモノ”たちだけだった

本当に勘弁してくれ

そして昨年の記事の最後で、「シャニマスのアイドルの格好をして魂を憑依した彼女にお菓子を作ってもらえば”現実”で貰ったことになるのでは?」という次回予告をした

つまり、今年の記事までに彼女を作り、企画に協力してくれるように説得する必要があったということだ

というわけで、過去のおさらいはこの辺りにしておき、今年の内容に入るとしよう






皆様に謝罪しなければならないことがございます

誠意を示すためにスーツで失礼します

今年の企画ですが…

彼女ができていないため、実行することができません

ありがたいことに、毎年私のバレンタインの記事を楽しみにしてくださっている方々がいらっしゃいます

そんな皆様の期待を裏切るような形になってしまい、大変申し訳ございません

ここまで来ると3年前に彼女ができない身体になったと言っていたことが呪いになっているとしか思えない

普通にグロい、もう、人生がグロい

なんとか皆様の期待を裏切らないために、他の企画ができないか考えました

①コスプレではない女装をし、それを架空の彼女として魂を憑依させる

②架空の彼女にシャニマスのアイドルのコスプレをしてもらい、魂を憑依させる

そう、“二重憑依”

魂を憑依させるなんて意味わからんことを言っている時点で何でもありだ
一重も二重も変わらない

………


それじゃあ昨年の二の舞になるだけじゃねーか!

ていうか、なんで女装することが前提になっているんだよ。
女装は1つのネタであって、昨年既にやったことだろ

私は多様な企画をやりたいのであって、女装の人じゃないの!

今年もやったら女装に味を占めたと思われるし、また”ホンモノ”が喜ぶだけじゃねーか!

一応私もコスをするアイドルのコミュをほぼ全部読んだ上で、彼女たちへの理解を深めて、リスペクトを持ってやっているつもりではある

しかし、ネタとして消化されていると受け取り、不快に感じる人もいるだろう

だから、女装は卒業しようと思う

誰かを不快にさせないためにも

今後、自分が企画を思いつかないときに、女装に頼って、自分の成長を妨げてしまわないためにも

今年は初心に帰る年にする

奇を衒うことに必死になって、大切なものを見失ってしまっていた自分を見つめ直す

シャニマスの世界でアイドルが作ってくれたものを、現実でリスペクトを持って作らせてもらう

それだけでいい

クッキーの生地を犬、肉球、骨の形に切り抜く

焼き上げる

アイシングをして盛り付ける

果穂ちゃんが作ってくれたと思い込むことはできなくても、果穂ちゃんのことを思って食べるだけでいい気分だ


こういうのでいいんだよ

…甘いものを食べたらこってりしたものが食べたくなってきたな。
ニンニクが効いているものとか…



よし!からあげを作ろう!

タレに漬けたら…

片栗粉をまぶして…

揚げる!!

ヤバい!!ちょうどいい皿がない!!
早くしないと揚げすぎてしまう!!

もうこれしかないからいいや!!

これでよし、と

いただきます

おいしい!
やっぱり手作りの唐揚げはいいわね

生クリームとチョコクリームもつけていただきます




………




お゛っ゛お゛ェ゛っ゛お゛ェ゛っ゛お゛ェ゛!!





ってなるかと思ったでしょ
普通にいけるわよ、これ

全然別で食べた方がいいんだけど、つけてもそれなりにおいしいわよ

こってり同士だから意外と相性が悪くないのかも

でもさすがに全部食べると重たいわね…
少し気持ち悪くなってきた…

今日はもうお風呂に入って寝ようかしら…

洗面所に…

…って

え?????

な、なんで、いつの間に…

もう女装はしないはずじゃ…

うっぷ…





オ゛エ゛ッ゛!オ゛ェ゛エ゛ッ゛!オ゛ッ゛!






ってならないのよ

え????? かわいくね?????

の「え?????」なのよ

残念だったわね
人は簡単には改心しないのよ

どうやったってすべての人と分かりあうことなんてできないんだから、自分を許してくれる人とだけ関わっていくしかない

4年間「バレンタインにシャニマスで貰ったものを現実で貰ったことにする方法」を研究した者の行き着く先が、女装してかわいくなることに悦びを感じるようになることだなんて誰が予想できたかしら

まるで陳腐なハッピーエンド♡







じゃないだろ、助けてくれ

この記事が参加している募集

つくってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?