見出し画像

上期FANTAS AWARD2024を開催しました!

みなさん、こんにちは!
FANTAS technologyファンタス テクノロジー広報の大洲おおすです。

先日、上期表彰式『FANTAS AWARDファンタス アワード 2024』を恵比寿のウェスティンホテル東京で開催しました!

改めて、FANTAS AWARDファンタス アワードとは、半期に一度、素晴らしい功績を上げたメンバーを讃え、次の期に向けてスタートを切るキックオフの場です。

今回のFANTAS AWARDファンタス アワードは、今期1年の目標に対し、現時点での自分達の立ち位置を確認し、これから何をすべきかを明確にする意味も込められており、一人ひとりが気づきを得られる場となりました。

それでは、当日の様子をお届けします。

FANTAS AWARDお馴染み、司会のよしみさとみコンビ

◼︎乾杯

そして今回の乾杯は、創業わずかの頃から当社で活躍し、現在は複数のチーム責任者であるプロダクト本部の加藤かとうが務めます。

沢山の笑いを散りばめながら、長年、会社を見てきた加藤かとうだから話せる熱いメッセージで会場を盛り上げてくれました。

乾杯後は歓談とディナーを楽しむ時間です。
ホテルならではの豪華なコース料理が用意され、いつもとは違う非日常を味わいました。

◼︎各種表彰

当社では少しでも多くの人にスポットライトを当てたいという思いから、多くの表彰項目を用意しており、表彰は2ブロックに分けて行いました。
今回は新たにチーム賞を2項目追加し、各ブロック5項目の全10項目の表彰を用意。

また、今回は受賞者には上長より言葉のプレゼントとして、「受賞者を表すひとこと」が贈られました
受賞者がどのような業務をしていて、どんな点が評価されているのか、日頃の活躍ぶりが詰まった言葉です。
当日まで、誰が受賞するかわからないサプライズ表彰だったため、受賞された方々は、みなさん、とても驚いていた様子でした。

個性豊かな受賞者の皆さんを上長からのひとことと合わせてご紹介します。


第1ブロック】

◆サポート部門MVP◆

バックオフィス部署の中で最も介在価値を発揮したメンバーに贈られる賞

星野さん

受賞者を表すひとこと「かげ大黒柱だいこくばしら


◆カスタマー部門MVP◆

顧客に対して最も介在価値を発揮したメンバーに贈られる賞

千葉さん

受賞者を表すひとこと「えんした力持ちからもち」


◆プロダクト本部MVP◆

プロダクト本部内での目標達成率1位に贈られる賞

安彦さん

受賞者を表すひとこと「万里一空ばんりいっくう


◆サポート部門MVT◆

バックオフィス部署の中で最も介在価値を発揮したチームに贈られる賞

CXグループ PMチーム

受賞チームを表すひとこと「破壊はかい創造そうぞう


◆パフォーマンス部門MVT◆

営業部署の中で目標達成率1位のチームに贈られる賞

プロダクトグループ 安彦チーム

受賞チームを表すひとこと「仲間なかまおもい、団結だんけつつよさにえたチーム」

リーダーの安彦さんはプロダクト本部MVPも受賞されています。
さすがですね!

合間の歓談時間では、みなさん部署の垣根を超えて、コミュニケーションをとっていて、和気藹々わきあいあいとした雰囲気が漂っていました。


【第2ブロック】

FANファン投票MVP◆

一番ファンになっていただけた人に贈られる賞

櫻庭さん

受賞者を表すひとこと「いのかみ

こちらは全社員からの投票により決まる賞です。
思いっきり喜んでいる姿を見ると、みんながファンになる理由がよくわかりますよね!


◆社長賞MVP◆

最も企業理念を体現している人に贈られる賞

橋本さん

受賞者を表すひとこと「初志貫徹しょしかんてつ

上長からのサプライズで、初志貫徹しょしかんてつと書かれたTシャツのプレゼントもありました!(笑)


◆フロント部門MVP/新人賞◆

主担当として担当するお客様が1番多い人に贈られる賞/新卒入社の中で成績1位のメンバーへ送る賞

井田さん

受賞者を表すひとこと「人情深にんじょうぶかいハイパフォーマー」
新卒2年目にして2つの賞をW受賞!素晴らしいですね!


◆セールス部門MVP◆

コンサルティング職の成績1位に贈られる賞

前野さん

受賞者を表すひとこと「父親ちちおやとしての覚悟かくご

現在、入院中で今回の表彰式には参加できていない元上長からの、サプライズメッセージに涙する場面もありました


改めて受賞した皆様、おめでとうございます。
そして、半年間本当にお疲れ様でした!


◼︎締めの言葉

そしてラストは、代表 國師くにしによる締めのスピーチです。

まずはみなさん、上半期お疲れ様でした。
今日はいろんなメンバーの熱い想いを聞くことができて、いい会になったなと思っております。
それぞれが頑張った上半期だと思いますが、今期を最高の形で終えるためにはここからの半期が勝負です。
僕は、未来があるということが当たり前ではないと思っていて、
また今日から、ここにいる一人ひとりの熱い気持ちが積み重なって、FANTASファンタスという看板が磨かれていくことで、みなさんの価値もさらに上がって、FANTASファンタスの未来に繋がっていくと思っています。
今期を最高の形で終えて、全員が笑顔で年末の表彰式を迎えられるとように、ONE TEAMワン チームで力を合わせていきましょう。ここからまた半年、よろしくお願いいたします!

会社、そして、自分の価値を高められるのは、他の誰でもなく私たち自身である、ということを忘れずに、日々の積み重ねを大事にしていきたいですね。

◼︎最後に

このタイミングで、社員が一同に集まりAWARDアワードを開催できたことは、ONE TEAMワン チームで、次の半期も頑張っていくための、とても良い区切りとなったと思います。

今回のFANTAS AWARDファンタス アワードを通して得た、それぞれの気づきが、過去を飛び越えてFANTASファンタスの未来につながる希望の光となってくれることでしょう。

私たちは、これからも未来への挑戦を続け、「ファンになっていただける企業になる」ことを目指し、一丸となって取り組んでまいります。

そして、一緒に資産運用の未来に新たな可能性を足してくれる仲間を募集しています。
興味のある方はぜひこちらから!