シェイン | Fantamstick CEO

ファンタムスティック代表。「続く勉強法」としてゲーム式学習サービス(算数忍者)作ってます。元デザイナー。趣味はスケボー、2児の父。https://fantamstick.com

先生が届けたい学習動画のキュレーションサイトを作りました。 -参加方法も教えます-

ファンタムスティックでは日頃から教室ではない、自宅などで活用できる学習アプリを開発してきました。現在のコロナウィルスによる休校に伴い、そのニーズは大きくなり弊社…

学習障害・発達障害の子どもたちへ効率の良い授業を!小学校の特別支援学級に算数忍者アプリを導入

とある教育イベントに出席した際、懇親会で小学校の先生に話しかけられました。名刺交換を行い、名刺に描かれている算数忍者のキャラクターに気づくと、その先生は興奮気味…

教室にゲーム学習を入れたら、教育革命が現実的になる

ファンタムスティックのビジョン ファンタムスティックでは「ゲーミフィケーションを使い、学習継続の価値を作る」をビジョンに掲げています。この「学習継続の価値」を、…

誰でも学習が身につく、「教わらない」学習法とは?

ファンタムスティックでは子ども向け学習アプリ事業を5年ほど進めています。その期間で、全世界の子どもたちに14億問題を解答してもらいました。学習効果の成果報告もユー…

子ども向けアプリ開発に必要なデザインの「気持ちいい」とは?

アプリ開発を作るのにもっとも難しい箇所が、デザインの表現にあると思っています。いわゆる、UXをどう作るか問題。それを弊社では「気持ちいいか?」で判断しています。 …

学習プリントをそのままアプリにしては行けない理由

「子どもの学習が続かない」という悩みを解決するためのアプリコンテンツを作っています。一人でも多くの子ども達がその悩みを解決できるように、自社アプリ開発だけでなく…