見出し画像

存在価値

自分の存在価値を見失っている。
わざわざ自分に対して存在価値を探している時点でもう。

数分話しただけの相手に薄っぺらく祈られて、見放される。

22年生きた私が少しの文と数分で判断されて、否定される。何回も。



客観視すると、「それは貴方に問題がある」「貴方が十分でないから」と思われるかもしれない。

私は、今まで自分なりに真っ直ぐ生きてきたつもりだし、道に落ちてるものは必ず拾うし、困っている人に手を差し伸べることができるし、人を馬鹿にしたりしないし、必ず立ち止まって相手の気持ちを考えて寄り添いたいって思ってる。

でも、人に優しくしたいと思ってる、それだけじゃ通用しないのだ。

親に投資してもらって、それなりに勉強も頑張ってきて、けど22年で出来上がったのはしょうもない私。

親や恋人、唯一無二の存在を自ら断ったくせして、誰の唯一無二の存在でもないことに虚無感や喪失感を覚えて消えたくなる私。
最悪すぎる。

こう思えば、何が人に優しく、だ。

私はどこへいくのだろうか。

ただ美味しい焼き肉を食べて健やかに生きたいだけ、誰にも迷惑をかけずに。
(無理やりつなげるな)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?