見出し画像

きのう何食べた?

こんばんは、ソンチョです!
本は読まないですけど、漫画は
読みます。「きのう何食べた?」
よしながふみ・講談社
全巻揃えて持ってるのは、
唯一このコミックだけで、
ドラマ化したのを Netflixでシーズン1・
シーズン2をテレ東のアプリで見まして
今だとU-NEXTで見れます。
映画化された時は、どこぞのMOVIXへ
3回観にいきました。
ゲイのカップルのお話ですが、
ひたすら美味しいご飯を作り食べていて
人ならぶつかるであろう幾つかの悩みを
2人で乗り越えて行く姿がいいのかなぁ。
シロさん、ケンジの
人柄も好きでハマってます。
週刊モーニングでは月1で連載中です。
驚いたのはシロさんが還暦を迎えたこと
ですね。漫画の世界でも時は流れるし、
今後どういう展開が待ってるのか
楽しみです

ヨンチャン/竹村優作 講談社
「リエゾンこどものこころ診療所」

この漫画も週刊モーニングで連載して
いて、コミックも読みました。
ドラマ化するだろうけどあかんやろなぁ
と、予想してましたがその通りになって
しまいまして・・・・・
コミックは、大人の私達、
普通の人も適応障害の人もうつの人も
読む機会がありましたらぜひ!
こころの病気をモチーフに親と子ども
の関係性が描かれています。
小難しい文章を読むより為になると
思います。
今夜は、週刊モーニング:講談社
について書いてみました。
では、日曜討論を終わらせて頂きます。
(誰と討論したん?)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?