読書ってしますか?

ごきげんよう。
くちばしです。

突然ですが皆様は読書をされますでしょうか。
私は大学生になるまでほとんど本に触れてこなかった人生だったので、今25歳になってようやく読書の習慣が身についてきました。

読書をするきっかけは、大学のゼミで判例を読み込む課題が出たことからでした。
法律系のゼミでしたので、毎週教授が指定する判例を読み込んで発表するという課題が与えられていました。判例は事実を羅列している文章だったので、読むのに体力を消耗しました…。 
そんな時にこころを癒してくれたのが読者でした。

今は小説、ビジネス書、エッセイとジャンルを問わずに楽しんでおります。

電車での移動がある方や、スマホで目が疲れたという方はぜひ、読書してみてはいかがでしょうか?

ちなみにオススメは凪良ゆうさん著の「流浪の月」です!

それではまた明日。
😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?