くちばし

どうも、くちばしと申します。 THE三日坊主です。 とりあえず今日(2024/3/20…

くちばし

どうも、くちばしと申します。 THE三日坊主です。 とりあえず今日(2024/3/20)から三日投稿を目標に書いていこうかなと。

最近の記事

カメラのレンズ高いよお

ごきげんよう くちばしです。 最近ニコンのミラーレス一眼デビューしたのでレンズを新調したいんですが、とにかくレンズが高くて手が出せねぇです。 一旦すずめの戸締りをみて落ち着きます。 それでは (^^)

    • カップヌードル

      ごきげんよう。 くちばしです。 昨日久しぶりに日清さんのカップヌードルを購入したのでそれについてお話ししようかと! 久々に食べたんですけどやっぱり美味しいですね! 昨日はシーフード、今日はトムヤムクンを食しました(写真はラクサ)。 小さい頃食べてた時はすごくカップが大きく感じたんですが、最近小さくなったりしました?笑 たぶん私が大きくなっただけなんでしょうけど、不思議な感覚です…笑 それではまた (^^)

      • ガンダム

        ごきげんよう。 くちばしです。 本日はダラダラ過ごしておりました。 まあいつもだらだらなんですが…笑 昼過ぎから野球中継〜DeNA対カープ 度会くんのヒットを量産する場面を見て1人で興奮しておりました。 夜はネトフリで気になっていた ガンダム作品「水星の魔女」を視聴。 気がついたら2時間経っていたくらい見入りました。 明日も見よう。 それではまた。 ^ - ^

        • 図書館

          ごきげんよう。 くちばしです。 本日は区立の図書館に行ってまいりました。 大学時代は大学の図書館にしか行ってなかったので、区市町村が運営している図書館に入るのは高校生以来!笑 自習スペースで勉強してる方、おそらく仕事をされている方等多種多様な利用方法が見受けられました。 カード作って3冊借りてみたけど、返却までの15日間で読み切れるかなあ… それではまた。 (^。^)

        カメラのレンズ高いよお

          そば

          ごきげんよう。 どうも、くちばしです。 みなさまは立ち食い蕎麦屋に行きますでしょうか? 去年の途中から立ち食い蕎麦屋に通うようになりました。 特に気に入っているのは新宿にある「よもだそば」さんです。 立ち食い蕎麦ならではの提供スピードはもちろん、蕎麦のあじもしっかりとしていて食べ応えがあります! 岩下の生姜天蕎麦や大天玉蕎麦がオススメです!(写真は月見そばですが笑) ぜひ食べてみてください! それではまた。 ✌︎('ω'✌︎ )

          OYASUMI

          ごきげんよう くちばしです。 皆様はおやすみのは何をされていますでしょうか。 一日中ダラダラしても疲れは取れないらしいですが、私はやはりダラダラしてしまいます。 天気のいい日は外にでも出るのが一番なんでしょうが…。 今はわんこそば体験したいです。 それではまた明日 ( ◠‿◠ )

          趣味ありますでしょうか

          ごきげんよう。 本日は趣味について綴っていこうかなと。 皆様は趣味をお持ちでしょうか? 私は現在、写真撮影が趣味(と言いたい)です! 私は社会人になるまで特にこれといった趣味はなかったのですが、 会社の行事でカメラに触れる機会があり、そこから実際にミラーレス一眼を購入するまでになりました。 最初のカメラはFUJIFILMのXT–30でした。 元々同社のXE−4の購入を検討していたのですが、触れてみるとXT−30の方が手にフィットしてしっくりきたので購入を決断しました(たま

          趣味ありますでしょうか

          犬派?猫派?

          ごきげんよう。 くちばしです。 突然ですが皆様は犬派と猫はどちらでしょうか? わたしは圧倒的猫派です。 と、いうのも実家で猫を飼っているからなのですが。 猫のあの自由気ままなところがたまりません。 最近実家に帰ったのですが、夜中の1時ごろに「遊んでくれ」とひたすら鳴き続けていました(寝れん…)。でもやっぱり猫が好きです。 将来は猫と暮らしたいなあ。 ٩( ᐛ )و

          犬派?猫派?

          読書ってしますか?

          ごきげんよう。 くちばしです。 突然ですが皆様は読書をされますでしょうか。 私は大学生になるまでほとんど本に触れてこなかった人生だったので、今25歳になってようやく読書の習慣が身についてきました。 読書をするきっかけは、大学のゼミで判例を読み込む課題が出たことからでした。 法律系のゼミでしたので、毎週教授が指定する判例を読み込んで発表するという課題が与えられていました。判例は事実を羅列している文章だったので、読むのに体力を消耗しました…。  そんな時にこころを癒してくれた

          読書ってしますか?

          価値について

          ごきげんよう。 くちばしです。 本日は最近感じる「価値」にゆるーく書いていこうと思います。 皆さんはどんなものに価値を感じますか? 洋服、旅行、家等色々あると思います。 私は今25歳ですが、旅行や体験に1番価値を感じています(あまりできてないのですが…)。 体験を記録できる写真にも価値を見出しています。 何に価値を感じるかは年齢なその人の生い立ちによって変わってくるかと思います。 皆さんは何に価値を見出しますか? 教えていただけると嬉しいです! (^o^)

          価値について

          三日坊主

          ごきげんよう。 三日坊主のわたしもついに投稿三日目を迎えました! 今日の金曜ロードショーは魔女の宅急便ですね! ジブリの中では1番好きで人生で30回はみたと思います。 今も見ながら投稿しております。 皆さんはジブリ作品何が好きでしょうか? ではまた明日 (^o^)

          毎日ご飯が美味しいね

          ごきげんよう。 本日は毎日の食事について綴ります。 皆様は自炊派、外食派どちらでしょうか? 私は今年に入るまで圧倒的外食派でした。 一人暮らしを始めてから2年ほどの間、自炊をしたのは両手で数えられるほどでした…。 その結果健康と貯金をだいぶすり減らしました…。 このままではまずいと思い、ついに始めた自炊ですが、これまた作る量の調整が難しい。大体作り過ぎてしまいます。 つい先日、急にカオマンガイを食したくなったので、YouTubeを参考に炊飯器で作れるカオマンガイを作ってみ

          毎日ご飯が美味しいね

          はじめまして

          ごきげんよう。 くちばしと申します! 日々の生活でLINE以外文字を打たず、文を発信する機会がないため、作文の練習がてらnoteを始めてみました。 昔から話すこと、書くこと、どちらもが苦手なのです…。 日々の出来事や、自分の考えている事についてゆるーく綴って行こうかと。 簡単に自己紹介をすると 98年生まれの会社員男です。 趣味は飲食店巡りと写真。プロ野球は西武ライオンズが好き。 三笘選手の活躍の影響でプレミアリーグもるようになりました。 とりあえず今日から三日間、毎

          はじめまして