見出し画像

常に不調が当たり前になってませんか🤔

気血両虚
元気がなく、気力も落ち
血も不足している状態

こんにちは☀春水です。
本日は、特に働く女性に起こりやすい不調と対処方法書いていきます🙋

  • 朝は、ぼーっとしがち

  • やらなきゃいけないことを面倒に感じる

  • 目の下にクマ🐻がある

  • 寝る前にスマホや考え事をして睡眠不足

  • 朝ごはんは、コーヒーと菓子パン食べがち

  • とにかく疲れやすい

  • イライラしやすい 

⬆️コチラの不調を感じている方
貧血傾向にありストレスや過労などで
【気】と【血】が不足しているため様々な不調がやってきている可能性大です🥹

どうしたら良くなるのか?

  • 甘い物、脂っこい物、冷たい物を控える

  • 朝ごはんをご飯と味噌汁にする

  • 姿勢を正して血が巡りやすくする

  • よく噛んで食べる

  • 休日はゆっくり休む


私自身も感じている【なんとなく不調】
この話を同年代の仲間と話ていると
私も、私もと、みんな【なんとなく不調】を
抱えて生活していることに衝撃を受けました。

なんだ、これが普通なんだ!と
思って何も変えずに過ごしていたら
みるみる生き辛くなりだしました🥹

この【なんとなく不調】は、
普通じゃありません!病気になる手前の状態でその状態で元気で笑顔で楽しく生活するのはなかなか難しいのです。
では、どうするか?
まず、負のループから抜けるために
食事と睡眠を見直し内蔵に負担をかけないようにしましょう💪

幸せは自分の心が決めるもの
その心は体の一部です。どこかに不調があると前向きになることは、難しいですし、その心の余裕がなくなってしまうと私は感じています。
今、なんとなく不調を抱えている皆様まず、
筋トレやハードな運動、サプリメントでダイレクトに栄養を体にブチ込んでも、内蔵が弱っているので耐えきれない可能性があります🥹

まずは、よく寝る、よく噛んで温かいものを食べる特に味噌汁、ご飯、お魚なんかを食べる習慣を始めてみて下さい🙏

食習慣が幸せな体調を持続させる要です✨
元気があればなんでも出来る💪

本日もお付き合い頂きありがとうございました💐
次回もよろしくお願いいたします🙇

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?