じこしょうかい


自己紹介の記事を書いていなかったので、遅くなりましたが…。
平成生まれのいろはと申します!
好きなものは、SMAPと80年代アイドルです。

SMAPについて

幼少期から草なぎくんを「本当のお兄ちゃん」だと勘違いしていたほどSMAPのTVを見て育ちました。
小学生の時に本格的なファンになり、以降解散するまでずっと追いかけ続けました。
90年代については完全に後追いで、05年からはリアルタイム。

SMAPの解散から、もう8年が経とうとしていて【SMAPがいたこと】が昔のことになり、【心の宝箱】として眠っているような実感があります。
でも、これから先当時を知らないSMAPのことが好きな人も出てくるはずです。SMAPは90年代~10年代を語られることに値するアイドル、いやスターだと思います。
時間が経って振りかえることができるようになった今、SMAPというアイドルがいたことを、いちファンとして自分の体験を通して感じたことをそろそろ残してもいいのではないか?と思いました。
どうしても自分の体験描写も多くなってしまうと思いますが、「あのとき楽しかったよね」「こんな雰囲気だったんだ」と思ってもらえたら嬉しいです。


80年代アイドルについて


とくに好きなのは、中森明菜、河合奈保子、石野真子です🧡
一方でB級アイドルについても興味があります。
星の数ほどいるアイドルが、どのような売り方や路線を目指したのかについて考えることが非常に好きです。
こちらは、まだまだ勉強不足ではありますが、考察を主に書いていこうかな…と思っています。

よろしくお願いします☺️

#自己紹介

この記事が参加している募集

#自己紹介

230,655件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?