見出し画像


しろくて しかくい おとうふです
わたしの なまえは しろみです


「われこそ しろみの はんぺんだ
い!」
とくに しゅちょうはないけれど
どうか はなしをきいてほしい


ごまと たまごと おともだち
すがたかたちは にてるけど
やっぱり じぶんはつまらない


わたしと ほとんどおんなじの
ちがうわたしが ぞくぞくと
あとから あとから やってくる


だから わたしがいなくても
よのなか きっと こまらない
かなしいけれど ほんとなの


《そんざいいぎ》ってあるのかな


「ばえ」のまぎゃくを つきすすみ
「いいね」も「スキ」も もらえない
にんきめにゅーに くらべたら
わたしは ほとんど むみむしゅう


せめて みためが ちがったら?
けっきょく なにも かわらない


ゆいつのとりえは ようじんぶかさ
そんなのいらない こせいがほしい


こせいが ないぶん そまりやすい
これは いいこと? わるいこと?


「ごめんね あなたの かんがえが ちっとも わたしは わからない」
ほんにんだって わからない
ゆうじゅうふだんで こまってる


くよくよしても しかたない
かんがえたって どうどうめぐり
どうすりゃ ここから ぬけだせる?


いっそ ここから とんじゃえば
いっきに らくに なれるかな
とめてくれるな みなのしゅう


さらば!


うわああああああああああああ


ああああああぁぁぁぁぁぁaaaaaaaaa


『グチャッ』



・・・・・・・・・・


ゆうきをだして とんだのに
つぶれただけって あんまりだ
かこのじぶんの うつくしさ
いまさら きづく おろかさよ


でもまてよ
これは なんだか これであり
しかくしめんじゃないけれど
そもそもろくめんなんだけど
かっこいいじゃん きにいった!


おもしろみ ないと ずうっと おもってた
だから なまえがいやだった


わたしは しろくて うつくしい
だから しろみというのです

【おしまい】

この記事が参加している募集

やってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?