見出し画像

夏の始まりは静か。

最近の土曜日は早朝マックに行くことが定番となりました。

今日も自転車でいつもの場所へ。

すると、機器調整とのことで入れず。

はて、どうしようか。

もう一度自転車にまたがり、一駅先のマックを目指します。

そして今、見慣れない景色の見えるマックから書いています。


世間では夏休みに突入したからか、早朝でも若者たちが多い。

また、キャリーケースを引いて歩いている人も多いなぁ。

これからそれぞれの夏が始まるんですね。

窓から人間ウォッチングしてるとなんか和む。

あの人はどこからきてどこへ行くのか。

どんな経緯で今にたどり着いたのか。

そんなことを妄想するのも楽しいもんです。

最近忙しかったからこんなふうにぼーっとする時間がとても癒されます。

充実感もあるけど、課題もたくさん。

そうそう、夏の雲が結構好きです。

あのかき氷というかわたあめみたいというか。

あの雲を見ると夏を感じます。

束の間のぼーっとを満喫して。

心身ともに整えて、夏を始めていきたいと思います。


この記事が参加している募集