見出し画像

部屋の色を統一させたい。

先日物欲との付き合い方という記事を書きましたが、その後もやっぱり部屋のインテリア変えていきたいなぁという気持ちが強くなっています。

一度思いついたらやってみたい気持ちが強くなりすぎるのも困ったものです。

ですが、あまりにも押さえつけると反動がきてしまいそうなので、7月に入ってまだこの気持ちがあったら、思っているインテリアに一気に変えていこうと思っています。

まず部屋の変えたいところの1つがこちら。


子供たちの収納スペース

ここですね。

家のメインカラーを木目、白、グレーあたりでまとめていたのですが、より自分が落ち着く心地よい場所を作るために、白を減らしていこうと考えています。

理由としては、白は好きな色ではあるのですが、面積が大きいと最近眩しさを感じてしまうというのが大きな理由です。

また、我が家のフローリングは見ての通り、濃い茶色なので、白い家具がコントラストで浮いてしまい、合わないのかな?と思うようになったからです。

床にマットを引くことも考えたこともあったのですが、自分の住む部屋は真っ白ではなく、暗く落ち着ける場所の方がいいなと思ったのです。


話は戻り、自分のパーソナルスペースは木目で揃えることができました。

同じ部屋に先ほどの写真の子供の収納スペースがあります。


全体像

こんな感じですね。

右下にあるのが子供のスペースです。

壁が白いので、このままでもそこまで違和感はない気もしますが、木目の色を揃えたらもっと統一感が出ると思っています。

また、右奥のゲームスペースもラックが白いことでちょっと浮いてしまっています。ここも今後自分で色を塗って濃い茶色にしていきたいと思っています。

左下の空気清浄機は様子を見ながら手放すことも検討中です。



こんな感じで、自分が心地よいなという環境に変えていこうとする過程が楽しいです。

ただ、インテリアを変えることが趣味になってしまうとあまりにもお金がかかってしまうので、一先ず部屋の統一感を出せたらこの場所は区切りをつけて長く保っていきたいと考えています。

また、お金をかけずに工夫することも忘れないようにしたいです。

この辺もバランスですね。

やりすぎはNG。

自分のちょどよさを見極めていきたいです。

そこはやっぱり自分を整えていきたいです。


また変化したらその記事も書こうと思っています。


本日もありがとうございました。

また次の記事でお会いしましょう。


この記事が参加している募集