映画感想「しあわせの隠れ場所」

おはようございます。
素敵な映画に出会いました。
しあわせの隠れ場所です。

2009年のアメリカの映画です。
今回はNetflixで視聴したんですが、私は今まで「マイ・インターン」「グリーンブック」「最強のふたり」などの映画が好きで、今回もそれに近い映画を探していたところ出てきました!

あらすじ

家庭環境に恵まれず、ただ体系に恵まれた黒人の子どもが、お金持ちの家に拾われて、アメフトの選手として活躍する話です。

感想

とにかくテューイ家のみんなが最高なのです👏
まずお母さん
とにかく正義感が強くて、頭がいい!やっぱりあれだけ裕福な暮らしができるだけの仕事をバリバリとこなすやり手だから、マイケルを育てることができるんだけど、自分にも子供が2人いる中で、マイケルにあれだけ愛情を注げる強さがすごい。
そしてその母を優しく支えるお父さん。
お父さんもよかった~~マイケルを拾うシーン「何かを決めたみたいだ」って。彼女の性格をしっかり理解していて、しかもそれを否定せず、受け入れ、時に彼女を支え。2人が愛し合っている、支え合っているシーンを見て、とっても素敵であったかい気持ちになりました!!

娘も強い子だよね。
この両親にこの子あり。って思った。年頃なのにマイケルをちゃんと受け入れるやさしさ、そして学校でもマイケルを支える強さ。とってもかっこよかった。親の期待通りチアをやっているのもさすがだよね。
そしてSJ!いっちばんかわいくって大ファンになりました💗とっても心がきれいなんだろうなって。他意はなくマイケルを全力で応援できるあの無邪気なやさしさが最高に癒されました。あとは、最初にマイケルに話しかける部分「笑顔じゃなくっちゃ」って!SJらしくて最高👏

最後にマイケルだけど、保護本能?たぶん、アメリカの映画だから、日本語に直訳するとなんだか馴染みのない言葉だけど、マイケルは知能は低いけど、とにかく「大切なものを守る」っていう能力が素晴らしかった。
体が大きいし、生まれた環境も複雑だったから、最初は暴力的なのかな?って思ったんだけど、全然そうじゃなかった。
最初にテューイ家にお邪魔になった日も、ちゃんとお布団を畳んでいたり、ぜんっぜん怖くない、むしろ優しい心の持ち主だなって💗

全体的に最高にハートフルで心があったまる映画でした!ありがとうございました!!!
ただ、見終わった後に検索したら、実際は少しもめてるんだとかなんだとか…そこは少し残念だったけど、映画はとっても面白くて、リピしそうです🎬

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?