見出し画像

無職最終日の決意

今日は2024年7月31日(水)
私の無職最終日です。
明日から新しい職場で働きます。

今はとにかく緊張して心臓がバクバクしてます。
働くのはもちろん嫌だけど、でも楽しみでもあって、でもやっぱり新しい場所に飛び込むのはほんっとうに緊張して。
無職の間に、仕事があるって幸せなことって気付いたんですけど、それとこれとは違うみたいで(笑)
「案ずるより産むが易し」ってずっと脳内で唱えています🤣

新しい職場でどんな仕事をするのか、具体的には全然分かってないんだけど、内定が決まってから、前職の経験を活かして、あんなことしたいなーこんなことしたいなーって想像を膨らましてて、
でもいざ入社してみたら
それがぜんっぜんできないってなったら落ち込むよな〜とか、不安が不安を呼んでくる負の連鎖開催中です(笑)

とりあえず、ここに入社前の決意を書いておこ。
とにかく職場は人間関係が大事なので、公私混同しないように、新人の謙虚な姿勢を大事にする。

仕事は0→1を生み出すのは大変。
だから、ついついめんどうくさがって前年踏襲とかしちゃうけど、「やりたい!」とか「このままじゃダメだな!」って思ったんなら行動に移してみよう!!

今回初めて転職活動してみて、こんなに働いていたのに自分って何も身につけていないんじゃないかな?全然会社の役に立ててなかったんじゃないかな?って不安になった。
次の会社では長く働くつもりだけど、何があるかわからない。
しかも、せっかく毎日働くのだから、無駄な時間を過ごすのはもったいない。
ちゃんと成果を追い求めていこう。
頑張れ、自分!!


今日は無職最終日。
何もしないとソワソワソワソワしてしまって、しかも1日があっという間に終わってしまうのでは。と思ってカフェにきてます。

カフェで「犬神家の一族」を読了しました📚
最近軽めの小説ばっかり読んでたから、重くて重くてなかなか大変でした(笑)

でも犬神家の一族って映像化もしてて、みたことはないけど、あの湖から足がでてるシーンが有名で聞いたことがあったので、この機会に読んでみようと思って読んでみました📚

結果はなかなかグロかったというか、本当に一族の血の争いって感じでまぁ、あんまりいいものではなかったかな(笑)
ただ、日本推理小説不朽の名作!って言うだけあって、「犯人は誰なんだ!!」って最後までヒリヒリしながら読むことができました😌

言葉遣いが難しくて、ちょこちょこ「〇〇とは」って検索しながら読み進めたけど、そーゆーのも勉強になるから小説っていいよね🤣🫶


とにかくとにかくソワソワな1日で、明日は絶対お腹が痛くなる1日ですが、挑戦は大事!!
頑張って強く生きていこうと思います💪💪

息抜きに物語の制作もやるぞー!
ありがとうございました🐣

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?