【垢抜けた男への第一歩】20代美容室やサロンで眉毛を整えたことがあるのは●%!?眉毛に関するメニューについての意識調査
こんにちは。広報の佐藤です!
垢抜けの第一歩と言われることも多い眉毛。整えている方も多いと思いますが、自己処理のみの方も多いのではないでしょうか?
今回は「眉毛に関するメニューについて」をテーマに行った意識調査をご紹介します!
「ファンくる」では、2023年1月 に「眉毛に関するメニューについての意識調査」を実施しました。
弊社が実施した「男性における美容への意識調査」(https://www.fancrew.co.jp/news/research/2301mensbiyou.html)では、女性だけではなく男性も眉毛に関するメニューに興味があることがわかりました。また「【調査結果】口コミが重視されるプチプラコスメベスト3」(https://www.fancrew.co.jp/news/research/2209ranking_cosme.html)からも、マスク生活の中で目元にこだわりを持つ方が増えてきたことがわかることから、目から上の美容についてより関心が高まっているかもしれません。
今回はどのくらいの方が眉毛に関する美容施術を受けたことがあるのかなど、「ファンくる」会員名1,342名(男性:436名、女性:906名)に調査を実施しました。
結果はというと…
【調査結果サマリー】
1. 男性15%、女性21%が眉毛に関するメニューを体験済み、20代が多い。
2. 眉毛カットを中心に施術。施術場所は美容室・理容室。
3. 施術体験者の半数以上が満足。
4. 今後、男性26%、女性51%が眉毛に関するメニューをやってみたい。
全体でみると、実際に眉毛に関するメニューを利用したことがある男性は15%にとどまっているものの、20代では32%、30代では26%と40代以上と比較して利用している人が多くいました。
また、特に20代では「今後眉毛メニューをやってみたい」と回答した方が50%となっており、注目度の高さが伺えます。
メンズ眉毛サロンが登場するなど、確実にハードルが下がってきている今、プロに眉毛を整えてもらうのもアリではないでしょうか。
▼調査全文はこちらからご覧いただけます
ファンくるではほかにも消費者の様々トレンドをキャッチする調査を行っています。
次回もお楽しみに!
そもそも「ファンくる」ってどんな会社?と思った方はこちらをどうぞ!
👇【 『ブランド戦略論』著者 田中洋先生と語る 】17年目の自社サービスを再定義しました
「ファンくる」では現在様々なポジションで増員を進めています!気になる方はこちらから。
👇採用情報
下記採用サイトにて募集職種一覧・社員の声などをご覧いただけます。
この記事が参加している募集
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?