見出し画像

【fbc成長記】3歳3ヶ月 2022年8月の記録

こんにちは〜!
ファンベースカンパニーのぞん(中村)です。

季節の変わり目、いかがお過ごしでしょうか?我が家は子の感染症ラッシュと、夫と私の仕事の繁忙期が重なりへとへとだったところを、この連休で少し持ち直したところです。こうやって人は成長と共に免疫を獲得していくのですね…(ぐったり)。

さて気を取り直して、前月のファンベースカンパニーの様子を振り返る連載、「fbc成長記」。今回は2022年8月の出来事を振り返っていきたいと思います~!

その1 さらにさらに!新しいメンバーが増えました〜!!

先月に続きまして、ファンベースカンパニーに新メンバーが2人も加入いたしました〜!! めでたい!!!

今回は虎さんこと早川と、ちぐさんこと片山が入社しました。虎さんは柴又の方ではなく、関西ご出身で根っからの阪神ファン故の命名となりました。ちぐさんは弊社には珍しく(笑)、ファーストネーム由来のあだ名です。
先月入社したとは思えないくらいすっかり馴染んでいるおふたり。今後の活躍にご期待ください〜!

その2 今月も盛り上がりました!「ファンベース部の集い」

ファンベースゼミの卒業生コミュニティ「ファンベース部」、今月のメインコンテンツは『真夏の夜のお悩み相談スナック』です〜! ファンベースを実践する上でのお悩みは、業界が違っても共感できますね。当日の様子は下記noteをご覧ください。

その3 「ファンベース特別集中講座」9/25まで募集中です!

先月より告知している 「ファンベース特別集中講座」、 9月29日(木)の開催が迫ってまいりました。「ファンベース」提唱者のさとなおから、日々進化し続ける「ファンベース」の最新の知見に基づく講義と、企画から実践につなげる方法を学べる人気講座です。

応募締め切りは9月25日(日)23:59です! ご興味のある方は、下記URLより詳細をご確認ください。

8月の社内の様子は…

8月は夏休みもありあっという間に過ぎていきましたが、会社の未来や自分たちの働き方を見直す機会もありました。ますます人数も増えてきたファンベースカンパニーをより良い会社にしていきたいと思える、とても良い時間でした〜!

これから年末にかけて、またいろいろなお知らせを発信予定です。引き続きTwitterやnoteをチェックしてくださいね〜!

◆「fbc成長記」は、こちらのマガジンでも読めます!◆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?